食いしん坊 会社員のB級グルメ日記

当初は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

羽田空港 B級グルメ 一の井(羽田空港 第1旅客ターミナルビル 北ウイング 3F

東京出張の帰りに、羽田空港蕎麦屋に立ち寄りました。少し時間があったので南ウイングから北ウイング側まで散歩していたら、たまたまこのお店を見つけて入店しました。

注文内容
・肉だくそば 1,340円 +大盛り150円

この日は特に暑かったので、あっさりした蕎麦でも食べようと入店したつもりでしたが、結局がっつりしたものを注文してしまいました。。

蕎麦は、かなり太めに切られていて、個人的には珍しく感じました。乱切りと言うらしいです。

つゆも珍しい味付けでした。つゆと言うより焼肉のタレのような感じでピリ辛でした。多分ラー油が入っていたと思います。

がっつりした麺料理としては満足でした。
たた、つゆとお肉の濃い味付けが、蕎麦の風味を消している感じがしました。頼んでおいてすみません。がっつりメニューとしてはアリだと思います。ごちそう様でした。(2024/8/1訪問)

肉だくそば 1,340円 +大盛り150円

f:id:take012504:20240910213757j:image
f:id:take012504:20240910213802j:image
f:id:take012504:20240910213805j:image

食べログマイページ】

https://tabelog.com/rvwr/010774985

【食べ歩き日記】

http://dream012504.hatenadiary.jp

【山歩き日記(YAMAP)】2024お休み中

https://yamap.com/users/1326454

ドラクエウォーク日記】激飽き中

https://take0715.hatenadiary.jp