レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ B級グルメ 大右衛門うどん(うどん 福岡県太宰府市)

店名:大右衛門うどん、ジャンル:うどん、場所:太宰府市 母のお気に入りだったうどん屋に、父と2人で行って来ました。この店は、いつもお客さんが多いイメージですが、どうやら店舗が減っているようです。ここの大佐野店は、いつまでも頑張って欲しいです。久…

食レポ 太陽の皿(ビュッフェ 福岡県糸島市)

店名:太陽の皿、ジャンル:ビュッフェ、場所:糸島市 今日は土曜出勤なので、ちょっと早起きして、駅の喫茶店でモーニングをしています。とてもリーズナブルでコーヒーもパンも美味しいのですが、とにかく常連さんが多くて、この席に座って良いんかなって、つ…

食レポ B級グルメ 手打ちそば 一の梅(蕎麦 福岡市西区姪浜JR姪浜駅付近)

店名:一の梅、ジャンル:蕎麦、場所:姪浜駅付近 妻の両親に連れて行ってもらいました。人気店のようで、30分くらい並びました。食べログのスコアも3.5超。本格的な蕎麦屋にはあまり行かないので、メニュー表の値段にびっくりしましたが、平静を装い、旬の桜え…

食レポ B級グルメ 一風堂(ラーメン 福岡県大野城市)

店名:一風堂、ジャンル:ラーメン、場所:大野城市 父と妻と三人で行ってきました。相変わらず人気のようで、20分くらい並びました。味も変わらず美味しかったですが、白丸が720円、赤丸が820円、行く度に値段が上がっているような気が。。。原材料や人件費の…

食レポ B級グルメ 牧のうどん(うどん 福岡県大野城市)

店名:牧のうどん、ジャンル:うどん、場所:大野城市 母の見舞いの帰りに、父と2人で行ってきました。父さんと一緒に牧のうどんって何年振りだろうねと、小さい頃に家族でよく来ていたことを思い出しつつ、「ここのうどん、相変わらず減らんね〜」と突っ込みな…

食レポ B級グルメ こまどりうどん(うどん 福岡県那珂川市)

店名:こまどりうどん、ジャンル:うどん、場所:那珂川市 地元のB級グルメ巡り3軒目、すでに満腹状態でしたが、最後の力を振り絞って、親友の行きつけの那珂川にあるうどん屋に行きました。後で調べたら、福岡市を中心に数店舗展開しているうどん屋でした。若…

食レポ B級グルメ 幸心堂(ラーメン 福岡県大野城市)

店名:幸心堂、ジャンル:ラーメン、場所:大野城市 地元のB級グルメ巡り2軒目は、親友2人のおすすめのラーメン屋に行きました。私が住んでいた頃はなかったと思いますが、結構な人気店のようで、食べログのスコアも3.5超でした。行った日も、お客さんがたくさ…

食レポ B級グルメ お智代食堂(定食/チキン南蛮 福岡市博多区板付)

店名:お智代食堂、ジャンル:定食/チキン南蛮、場所:博多区板付 小学校の頃からの親友2人と、地元のB級グルメ巡りをしました。1軒目は、久々に行きたいなあと思っていた板付の定食屋に行ってきました。目当ては、チキン南蛮定食。この店は色んな定食がありま…