レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ B級グルメ 焼肉きんぐ(焼肉/食べ放題 岐阜県多治見市)

店名:焼肉きんぐ、ジャンル:焼肉/食べ放題、場所:多治見市 焼肉きんぐにハマっています。昨日も行って来ました。 最初は、何となく行ってみようか〜という感じで、あまり期待はしていませんでしたが、2,980円の食べ放題にしては、ご飯物、スープ類、一品料理…

食レポ B級グルメ 加登屋食堂(デカ盛り/唐揚げ/定食 岐阜県土岐市)

店名:加登屋食堂、ジャンル:デカ盛り/定食/唐揚げ、場所:土岐市 盆休み明けの仕事帰りに行ってきました。今回は、登山家の先輩と一緒に、唐揚げ山脈の初登頂を目指して頑張りました。3度目の挑戦。 もう驚かない。ただ先輩はこの時点で引いていた。 今まで気…

食レポ B級グルメ 新蔵(ラーメン 福岡県糟屋郡宇美町)

店名:新蔵、ジャンル:ラーメン、場所:糟屋郡宇美町 母の初盆に来てくれた親戚を送った帰りに、妻と2人で立ち寄りました。この店には、1年に1回位のペースでたまに行っていますが、行く度に美味しくなっている気がします。 スープの味は、ちょっと濃いめの醤…

食レポ B級グルメ てこじまん(お好み焼き/鉄板焼き 北九州市小倉南区下曽根)

店名:てこじまん、ジャンル:お好み焼き/鉄板焼き、場所:北九州市小倉南区下曽根駅付近 帰省する度に食べているお好み焼き屋さんです。だいぶ前に、ハイスタのパーカーを着ていた私に、店長さんが「ハイスタ好きなんですか?カッコいいですよね」と気さくに声…

食レポ 永遠(フレンチ 福岡県糸島市南風台)

店名:永遠、ジャンル:フレンチ、場所:糸島市南風台 糸島の閑静な住宅街にあるフレンチのお店に連れて行ってもらいました。店内の雰囲気は、意外にもアットホームな感じで、このようなお店に行き慣れていない私も、緊張感なく過ごすことが出来ました。 料理は…

食レポ B級グルメ 木漏れ陽(蕎麦 佐賀県佐賀市富士町)

店名:木漏れ陽、ジャンル:蕎麦、場所:佐賀市富士町 三瀬高原にある蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。開店時間の11時ちょうどに到着しましたが、すでにお客さんが10人以上並んでいました。暑い日が続いているので、みんな冷たくて美味しい蕎麦を求めて…

食レポ B級グルメ 麺屋もり田(ラーメン 岐阜県多治見市)

店名:麺屋もり田、ジャンル:ラーメン、場所:多治見市 先日、職場の先輩と行ったラーメン屋の写真をアップします。隣街でかなり人気のラーメン屋らしく、1年位前に、この街にも店舗を出したようです。メニューは、醤油ラーメン、つけ麺、まぜそばがあって、ど…

食レポ B級グルメ 麺家 獅子丸(ラーメン 愛知県名古屋市中村区JR名古屋駅近く)

店名:麺家 獅子丸、ジャンル:ラーメン、場所:名古屋駅付近 今週は暑くて外に出る気がしないので、先日、妻を名古屋駅に送ったついでに立ち寄ったラーメン屋をアップします。 この日も暑くて、すでに心が折れそうだったので、名古屋駅の近くで食べログのスコ…

食レポ B級グルメ 井ざわ(蕎麦 岐阜県多治見市)

店名:井ざわ、ジャンル:蕎麦、場所:多治見市 いま住んでいる街で、食べログのスコアが一番高い蕎麦屋さんに行ってきました。11時の開店と同時に行きましたが、既に行列ができていて20分位待ちました。 店内は、思ったよりも広くてきれいで、ちょっと薄暗くて…