転勤族サラリーマンのB級グルメ日記(旧レゴ好き親子の日記)

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ B級グルメ 天福(岐阜県多治見市)

天福はランチも最高です。今までアップしていなかったのでアップします。このクオリティで全国展開して欲しいです。 担々麺・回鍋飯セットで700円! 選べる 店名 天福 料理 中華 場所 岐阜県多治見市 新中華料理 天福〒507-0041 岐阜県多治見市太平町4-5 メ…

食レポ B級グルメ 麺屋力(岐阜県高山市)

飛騨高山の古い町並みを散策していたら、いくつか行列ができている中華そば屋があったので、そのうちのひとつに並んで入りました。飛騨高山の中華そばを食べるのは2回目ですが、今回のお店も体に優しい感じのあっさりした美味しいラーメンでした。味噌だれの…

食レポ B級グルメ 道の駅木曽福島(長野県木曽郡木曽町)

天気が良かったので国道19号を長野方面に車を走らせて、木曽町という所まで行って、道の駅で昼飯を食べました。ご当地の信州そばがメニューに並んでいましたが、そばって気分ではなかったので、ついつい(どこでも食べれる)カツカレーを注文しました。美味…

食レポ B級グルメ カレーの龍(北九州市小倉北区)

ニューからのはしごで訪問しました。カツカレーを食べましたが、相変わらず美味しかったです。この店って、大阪の自由軒や長浜の元祖のように色々あったようですね。人気店は大変。最近は安定して営業しているようなのでファンの一人としては助かります。 カ…

食レポ B級グルメ ニュー一平(北九州市小倉北区)

一平本店は、飲んだ後によく一人で行っていましたが、ニューは行った事がなかったので、今回初訪問しました。本店と同様に長浜系で絶妙のかた麺でした。ただ気のせいかもですが、本店よりちょっと薄味かな〜と感じました。 ニュー一平のラーメン 外観 店名 …

食レポ B級グルメ 資さんうどん(北九州市小倉北区)

北九州に住んでいたら何ちゃない存在ですが、遠く離れるとたまに食べたくなります。うどんはさっき食べたのでカツ丼を食べました。(はるやうどんからのハシゴ笑)ノーマルで相当つゆだくで美味しかったです。 資さんのカツ丼 たまに食べたくなる 店名 資さ…

食レポ B級グルメ はるやうどん(北九州市小倉北区)

出張のついでに立ち寄りましたが、お店が若干移転してて、店内もきれいに改装されていました。あのノスタルジックな雰囲気の中でうどんを食べるのが醍醐味だったのに〜。うどんは相変わらず、やわ麺&甘い出汁で美味かったです。 肉うどん いなり ほのかに甘…

食レポ B級グルメ 一球(定食/ランチ 岐阜県土岐市)

店名:一球、ジャンル:定食/ランチ、場所:土岐市 休出の昼飯に連れて行ってもらいました。外観といい、メニューといい、値段といい、素晴らしいお店でした。この前のみそ豚丼の定食屋さんもこのお店も、食べログであまり取り上げられていないのが不思議です。…

食レポ B級グルメ カワシマキッチン(岐阜県各務原市)

仕事で各務原市に行った際に立ち寄りました。時間がなかったので高速SAのフードコートに入りました。ラーメンの種類が充実してて、その中でも一際目立つ「メガ高山ラーメン」というラーメンを注文しました。メガというほどの量ではなかったですが、あっさり…

食レポ B級グルメ ハッピーランチ(岐阜県多治見市)

休みが取れたので、久々に行きつけのさいわいでモーニングをしました。お昼は気になっていた弁当屋でチキン南蛮弁当を買って食べました。ワンコイン500円でかなりのボリュームでした。 チキン南蛮弁当 天むす弁当(妻)これも500円 外観 店名 ハッピーランチ…