レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ B級グルメ 信濃屋(岐阜県多治見市)

いつも長い行列ができているお店です。先日の遅番日にやっと行けました。(そう言った意味では遅番日は有効)目当てのうどんは、やわ麺で相当美味しかったです。写真では伝わり難いですが、器が大きくないので次回は2〜3杯位食べようと思います。 外観 名物…

近況

もうすぐ半年 新しい街にきて、もうすぐ半年が経ちます。仕事も学校もバタバタであっという間の半年でした。最初はどうなることやらと思っていましたが、皆さんのおかげで大変ながらも充実した日々を送っています。 日本の真ん中 この街(県内)を車で走ると…

食レポ B級グルメ Dino(福井県勝山市恐竜博物館内)

念願の福井県立恐竜博物館に行った際に立ち寄りました。できれば昼食は街の有名店に行きたかったのですが、家族会議の末、館内のレストランに行きました。こういう所のレストランって、、、と期待はしていなかったのですが、地元名物もあって満足でした。 醤…

食レポ カフェ La Province(岐阜県御嵩町)

この地域で人気のケーキ屋に行ってきました。湯布院の塚原温泉に行く時のような険しい道で、車がパンクしないか心配でしたが、何とか行き着くことが出来ました。15時過ぎに行きましたが、もう2,3種類しか残っていませんでしたので、それを食べて帰りました。…

食レポ カフェ Cafe cocoro(岐阜県多治見市)

遅番の朝に行きました。コーヒーにプラス100円でモーニングプレートがついてきます。もう慣れましたが、この地域のモーニングってほんと素晴らしい習慣だと思います。 コーヒーに+100円でこんなに 妻が頼んだホットサンド 店名 Cafe cocoro 料理 コーヒー、…

食レポ すや(和菓子/栗きんとん 岐阜県中津川市)

店名:すや、ジャンル:和菓子/栗きんとん、場所:中津川市 川上屋の次は、すやの栗きんとんを食べました。川上屋とすやの二大勢力、甲乙つけ難い美味しさですが、個人的には前者かなー。 すやの栗きんとん こんな感じで こんな感じ 店名 すや 料理 和菓子 場所…

食レポ 川上屋(和菓子/栗きんとん 岐阜県瑞浪市)

店名:川上屋、ジャンル:和菓子/栗きんとん、場所:瑞浪市 待ちに待った栗きんとんの季節が来ました。1個250円前後するので味わって食べてます。それにしても美味すぎる。 川上屋の栗きんとん こんな感じ そしてこんな感じ 美味い 店名 川上屋 瑞浪店 料理 和…