レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ B級グルメ 美味いものや廉(北九州市小倉北区京町)

先輩方に美味しいお店に連れていってもらいました。肉も魚もサラダも全部美味しかったですが、特に牛タンの厚切りがホントに美味しかったです。2軒目のバーは、バンドをやっていた音楽好きの人が経営しているようで、私が好きなルースターズやミッシェルガン…

食レポ B級グルメ Tree by Naked Tajimi(洋食/ランチ 岐阜県多治見市JR多治見駅北口)

店名:Tree by Naked Tajimi(ツリーバイネイキッド)、ジャンル:洋食/ランチ、場所:多治見駅北口 妻が2年間お世話になったレストランに、ランチに行きました。御礼を兼ねて行ったつもりでしたが、逆に色々とお気遣いをいただき、良い思い出がまたひとつ増え…

食レポ B級グルメ 彩道(ユニバーサルスタジオジャパン内)

ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。本当は軽井沢にもう一度行きたかったのですが、今回は子ども達の希望を優先しました。正直、あまり期待していませんでしたが、最新のテーマパークのアトラクションに感動の連続。みんなが行きたがる理由が良…

食レポ B級グルメ 味仙(JR名古屋駅内)

元上司に連れられて、約2年振りに味仙に行ってきました。相変わらずの辛さで、まだまだ寒い夜でしたが、真夏のサラリーマンのように汗だくになりながら、何とか完食しました。タオル持参で正解。元上司が言うには、東京には味仙より辛いラーメン屋がある!と…

食レポ B級グルメ とりきち(愛知県長久手市)

とりきちの唐揚げマウンテンにチャレンジしてきました。過去3回で1勝2敗。今回は挽回すべく、味変で温玉タルタルソース付きにしました。やっぱ唐揚げにはタルタルですね。中サイズのどんぶりに、たっぷり盛られたタルタルを唐揚げにしっかりからめて、難なく…