レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ B級グルメ かつや(全力飯 福岡県北九州市小倉南区)

店名:かつや / ジャンル:かつ丼 全力飯 / 北九州市小倉南区 8月末までの割引券が残っていたので、家の近くのかつやに行ってきました。メニューを見たら何と期間限定メニューで「鶏ちゃん焼き」の丼物があり、迷わずそれを注文しました。 本場の味よりも若干…

食レポ B級グルメ 三井倶楽部(焼きカレー、ふぐ料理 門司港)

店名:三井倶楽部 / 焼きカレー、ふぐ料理 / 門司港 平日に休みを取って門司港ホテルにランチを食べに行ったところ、現在、平日はランチをやっていないとの事した。。(せめてHPに書いといて欲しい)折角門司港まで来たので、ホテルの近くの三井倶楽部に行き…

食レポ ゴディバ(小倉駅 アミュプラザ小倉)持ち帰り

店名:ゴディバ アミュプラザ小倉店 / 小倉駅 家でダラダラ過ごしていて、暑くて食欲もわかないので、ゴディバの冷たいチョコドリンクを買ってきました。冷たくて美味しかったけどレギュラーサイズで十分でした。 ダークチョコレート72% ラージサイズ 754円 …

食レポ B級グルメ 資さんうどん(福岡県北九州市小倉南区)

店名:資さんうどん 葛原店 / 北九州市小倉南区 資さんうどんの還元祭(第6週目)の特典がどうしても欲しくて、人の少ない時間帯に行ってきました。特典をもらう条件が1500円以上の飲食ということで、家族を誘いましたが誰もついてきてくれなかったので、一人…

食レポB級グルメ ロイヤルホスト(ハンバーグ/ステーキ 福岡県北九州市小倉南区)持ち帰り

最近、ロイヤルホストの持ち帰りを時々注文しています。鉄板の皿にジュージュー焼かれて運ばれてくるワクワク感はありませんが、ちょっと値段が張る分、普通の弁当よりは外食気分が味わえます。個人的にはハンバーグ弁当が好きです。 ハンバーグ弁当(きのこ…

食レポ 竹林亭(鰻 福岡県北九州市小倉南区)持ち帰り

店名:竹林亭 / ジャンル:鰻 / 北九州市小倉南区 外食に行きにくいので、竹林亭のうなぎ弁当を買ってきました。潰れる飲食店がある中で、この店は相変わらずお客さんでいっぱいでした。お弁当なのでパリパリ感はありませんが、柔らかくて美味しかったです。 …

食レポ 唐戸市場(うに/いくら/海鮮 山口県下関市)持ち帰り

家の近くのちょっといい寿司屋さんがずっと閉店したままなので、唐戸市場にさっと行って帰ってきました。以前のように、色んなところに気兼ねなく行ける日が早く戻ってきて欲しいです。 うにいくら丼 1,300円位 三色丼 1,300円位 【食べ歩き・山歩き日記】 h…

食レポ 三日月屋(クロワッサン/スイーツ 福岡県北九州市若松区)持ち帰り

店名:三日月屋 / ジャンル:クロワッサン/スイーツ / 北九州市若松区 三日月屋にクロワッサンを買いに行ったら、何やらお客さんがみんなソフトクリームを食べていたので、私も買って食べてみました。折角なので餡子とかラスクが添えられているサンデーにしま…

食レポ B級グルメ てこじまん(お好み焼き 福岡県北九州市小倉南区)持ち帰り

店名:てこじまん / ジャンル:お好み焼き / 北九州市小倉南区 また外食に行きにくい状況になったので、てこじまんさんの持ち帰りを注文しました。ここのお好み焼きは、熱々はもちろん、さめても美味しいです。あと持ち帰り用の容器に色んな絵を描いてくれるの…