食いしん坊 会社員のB級グルメ日記

当初は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

小倉北区 カフェ ラウンジ アゼリア(北九州市小倉北区古船場町3-46アートホテル小倉ニュータガワ内)

妻と娘から「浴衣を着てお出かけしたい!けど人混みと暑さは避けたい!」とオーダーを頂いたので、、ゆっくり涼しく過ごせるホテルのカフェを探して行ってきました。折角一緒に行ったので、私もパフェを頼んでみました。

注文内容
・生チョコレートパフェ 1,200円
 (妻と娘はフルーツパフェ的なものを注文)

こういうのは食べ慣れていないので上手く評価出来ませんが、生チョコが上にも中にもゴロゴロ入っていて濃厚な甘さで美味しかったです。更に下のほうにはチョコソースがたくさん入っていて、最後はちょっとキツくなりました。チョコ好きの人には丁度いいかもです。一点だけ、上に刺さっていた透明の平らな水飴のようなものは、食べ難く味も感じなかったので個人的には不要かなと思いました。(飾り用だったのかな)

落ち着く空間という視点では、隣のテーブルとの間隔がしっかり取られていて、ホテルのラウンジならではのシックな雰囲気で良かったです。ごちそう様でした。(2024/8/13訪問)

生チョコレートパフェ 1,200円

f:id:take012504:20240921072836j:image
f:id:take012504:20240921072832j:image