レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

山レポ 釈迦ケ岳(標高1,092m 三重県菰野町)

山名:釈迦ケ岳、標高:1,092m、消費cal:2,500cal 先日の日曜日に鈴鹿七山のひとつ釈迦ケ岳に登りました。この日は、昼から天気が崩れる予報でしたので、いつもより速いピッチで登って、頂上付近にある迂回路も通らず、敢えて近道となる岩場にチャレンジしまし…

食レポ B級グルメ 忍八(つけ麺 東京都港区大門)

店名:忍八、ジャンル:つけ麺、ラーメン、場所:港区大門 既にお腹いっぱいでしたが、折角なのでもう1軒ハシゴしました。3軒目は、路地裏にある風情漂うお店に行きました。久々のラーメン3軒ハシゴでしたが、人気店だけあって美味しく食べれました。特にスープ…

食レポ B級グルメ 中華そば いづる(東京都港区大門)

店名:いづる、ジャンル:ラーメン、場所:港区大門 折角なので、浜松町の人気ラーメン店をハシゴしました。2軒目は、食べログ百名店にも選ばれている煮干しそばのお店に行きました。以前行った時は、苦くて思わず吹き出してしまったので、今回は濃厚ではなく普…

食レポ B級グルメ 鶏ポタラーメンTHANK(東京都港区大門)

店名:鶏ポタラーメンTHANK、ジャンル:ラーメン、場所:港区大門 浜松町の人気ラーメン店に行ってきました。外観も店内もラーメン屋っぽくなくて、お洒落というか可愛い感じでした。味は評判通りで美味しかったです。おそらく鶏白湯というやつで、多治見の人気…

食レポ B級グルメ 中華天国(岐阜県多治見市)

店名:中華天国、ジャンル:中華、場所:多治見市 この街に来た当初から、行きたいと思っていた中華屋さんにやっと行けました。ドラクエウォークをしながら、たまたまお店の前を通りかかったら、珍しく空いていたのでそのまま入店。念願の鶏球飯(カイコーハン…

山レポ 藤原岳(標高1,165m 三重県いなべ市)

山名:藤原岳、標高:1,165m、消費cal:3,000cal 先週の土曜日に鈴鹿七山のひとつの藤原岳に登りました。今まで登った山の中で一番登りやすい登山道でしたが、八合目以降は雪が積もっていて、足を取られないように一歩一歩慎重に進みました。頂上は相当寒かった…

食レポ B級グルメ 特盛源(中華 岐阜県土岐市)

店名:特盛源、ジャンル:中華、場所:土岐市 最近は寒いので、、近くの特盛源さんに週2,3回のペースで通っています。絶品という訳ではありませんが、普通に美味しくて安くて量が多いので、個人的には気に入っています。特に、ここの辛くない平打ち麺の台湾ラー…

山レポ 竜ヶ岳(標高1,099m 三重県いなべ市)

山名:竜ヶ岳、標高:1,099m、消費cal:3,174cal 三重県の竜ヶ岳に行ってきました。今回の山も、先々週の御在所岳も、このエリアは立派な山がいくつもあって、鈴鹿セブンマウンテンという愛称で親しまれているようです。 頂上は360度見渡すことが出来て、伊勢湾…

食レポ B級グルメ チャンダニ(カレー 岐阜県多治見市)

店名:チャンダニ、ジャンル:カレー、場所:多治見市 前回、衝撃を受けたチーズナンをもう一度食べたくて、休日のランチの時間帯に行きました。11時半頃に入店しましたが、既にお客さんが結構いました。メニューを見ると、色々なランチがありましたが、今回は…