レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ B級グルメ 麺処 学(ラーメン 茨城県水戸市)

店名:麺処 学、ジャンル:ラーメン、場所:水戸市 RIRIの後に連れて行ってもらいました。塩味と醤油味があって迷いましたが、先輩の勧めで、豚骨と鮭のだし?が入った塩味のラーメンを注文しました。化学調味料を使わないラーメンづくりに励まれているようで、…

食レポ B級グルメ 麺's RIRI(ラーメン 茨城県笠間市)

店名:麺's RIRI、ジャンル:ラーメン、場所:笠間市 先輩のおすすめのラーメン屋に連れて行ってもらいました。食べログでもハイスコアの人気店のようで、外観も店内も、まるでカフェのような雰囲気ででした。 味は、今まで食べた中華そばの中で、一番美味しか…

食レポ B級グルメ 加登屋食堂(デカ盛り/定食/唐揚げ 岐阜県土岐市)

店名:加登屋食堂、ジャンル:デカ盛り/定食/唐揚げ、場所:土岐市 2度目のチャレンジです。今回は私と同じぐらい食べる先輩と行きました。前回よりお腹も減っていたので、勢いよく唐揚げ定食の7個入りを注文。 会話もせずに全力を注ぎましたが、結果は先輩も私…

食レポ B級グルメ 瀛客山(ラーメン 岐阜県多治見市)

店名:瀛客山、ジャンル:ラーメン、場所:多治見市 気になっていたラーメン屋に先輩と行ってきました。この街で、食べログのスコアが一番高いラーメン屋です。中華そばと台南ラーメン(≒台湾ラーメン)が人気を二分しているらしく、今回は、中華そばを注文しま…

近況

お母さん お母さんが旅立ちました。70歳でした。人間誰しも最期の時が来るという事は分かっているけど、僕もまだ未熟なので、しっかり受け入れるには、少し時間がかかるかな。 ここ数年は入退院の繰り返しで、お母さんも不本意だったと思うし、僕も、お母さ…

食レポ B級グルメ 天福(中華/定食 岐阜県多治見市)

店名:天福、ジャンル:中華/定食、場所:多治見市 職場の先輩と天福に行ってきました。今の職場は、友人のように接してくれる優しい先輩ばかりで、見習いたいと思ってます。今回は、定食の白飯を天津飯に変更してみました。美味しかったです。 海老マヨ定食 甘…

食レポ B級グルメ 香港酒場(中華 岐阜県中津川市)

店名:香港酒場、ジャンル:中華/ランチ、場所:中津川駅付近 電車に乗って、ふらっと中津川まで行ってきました。目当てのお店が、まさかの改装中で休みだったので、駅周辺の商店街をぐるっと散策して、一番気になったお店に入りました。外観と店内を見渡した時…

食レポ B級グルメ 天広軒(ラーメン 福岡県春日市)

店名:天広軒、ジャンル:ラーメン、場所:春日原駅付近 中学生の時、塾の合間によく通っていたラーメン屋に行ってきました。店内の雰囲気も値段も、当時のまますぎて嬉しかったです。食べログのスコアが高くないのが不思議ですが、数年前には西日本新聞にも掲…