レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ B級グルメ 渡辺(ラーメン 岐阜県多治見市)

店名:渡辺、ジャンル:ラーメン、場所:多治見市 平日の寒い日の夜に行ってきました。ここのラーメンは春夏秋冬いつ食べても美味しいですが、寒い日は特に美味しく感じます。今回は、初めて漢方ラーメン全部のせジャンボを注文しました。少々値段が張りました…

食レポ B級グルメ 海鮮館(中華 岐阜県土岐市)

店名:海鮮館、ジャンル:中華、場所:岐阜県土岐市 職場の先輩方と行ってきました。店名を見ると、何だか海の幸にこだわりがあるのなかと思っていましたが、店内の雰囲気もメニューも他の中華屋と変わらない感じでした。 腹ペコでしたので、色々注文しましたが…

食レポ 食房まさら(居酒屋 岐阜県多治見市)

店名:食房まさら、ジャンル:居酒屋、場所:多治見市 会社の上司・先輩方と行ってきました。年に数回のペースでお伺いしています。お店は、外観も内観も古民家風の落ち着く雰囲気です。いつも座敷スペースに座りますが、テーブルが大きく広々としていて掘りご…

食レポ B級グルメ 味仙(ラーメン 中部国際空港4F)

店名:味仙、ジャンル:ラーメン、場所:中部国際空港4F 久しぶりに味仙に行ってきました。今回はセントレア店に行きましたが、名駅店と同じように行列が出来ていました。 人のことは言えませんが、あんな辛いラーメンを食べるためにわざわざ並ぶなんて、物好き…

山レポ 御在所岳(標高1,212m 三重県三重郡菰野町)

山名:御在所岳、標高:1,212m、消費cal:2,000cal 三重県の御在所岳に登りました。この山は、中部エリアの観光名所のひとつで、ロープウェイでも頂上まで行けるようになっています。(普通の人はロープウェイで行くと思います) 今回は、中腹からの登山道で、…

食レポ 食楽厨房あんばい(居酒屋 福岡県北九州市小倉北区)

店名:楽厨房あんばい、ジャンル:居酒屋、場所:北九州市小倉北区 帰省した時に、先輩方に連れて行ってもらいました。場所は、小倉駅から近くて旧コレットの裏側にあります。そういえばコレットっていま何て言うんだろ。店内はきれいで、ガヤガヤしていなくて…

山レポ 伊吹山(標高1,377m 滋賀県米原市)

山名:伊吹山、標高:1,377m、消費cal:約3,000cal 百名山のひとつ伊吹山に行ってきました。標高は乗鞍岳や恵那山には及びませんが、今回は0m地点からのスタートでしたので、今までの中で最長のコースでした。 前々回の恵那山の散々たる結果を教訓に、今回はテ…

食レポ B級グルメ 知味観(中華 福岡市早良区西新)

店名:知味観、ジャンル:中華、場所:福岡市早良区西新 久し振りに知味観に行ってきました。大学時代に足繁く通ったお店のひとつで、卒業後は中々行けていませんが、それでも5年に一度位のペースで行っています。 色々メニューがありますが、いつも食べていた…

食レポ B級グルメ 昭和福一ラーメン(福岡市博多区東那珂)

店名:昭和福一ラーメン、ジャンル:ラーメン、場所:博多区東那珂 実家に帰省するついでに立ち寄りました。時間がなかったので、下調べをせずに行きましたが、当たりでした。 まず安かったです。地元の人にとっては当たり前の値段かもしれませんが、一度県外に…