レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ 川上屋(和菓子/栗きんとん 岐阜県可児市)

店名:川上屋、ジャンル:和菓子/栗きんとん、可児市 栗きんとんの季節がやってきました。通常の栗きんとんは昨年かなり食べたので、今年は栗きんとんを使った色んなスイーツを食べようと思っています。早速、川上屋可児店の喫茶スペースで食べたスイーツをア…

食レポ カフェ 癒しの郷会珈音(愛知県瀬戸市)

定光寺の近くにある素敵な外観のお店です。前から気になっていたので、平日に休みを取って行ってきました。外観だけでなく、店内の雰囲気も店員さんの対応も良かったです。昼飯は済ませていたので、コーヒーを飲みに行きました。ついでにケーキも注文しまし…

食レポ B級グルメ みの勝はなれ(愛知県瀬戸市)

2回目の訪店です。1回目の時にカツ丼の美味しさに感動して、また行きたいなと思ってて、やっと再訪できました。外観も店内もキレイで、ぱっと見お上品なお店に感じますが、昼時という事もありガテン系のお客さんも結構いて安心しました。カツ丼の味付けは、…

食レポ B級グルメ 魚菜屋(石川県金沢市JR金沢駅内)

金沢の続きです。東茶屋街を散策した後に、定番の兼六園に行きました。とても広くて紅葉がきれいな庭園でしたが、息子が暇そうだったので、軽く一周歩いて出てきました。お昼はJR金沢駅の海鮮丼屋で日本海の幸を食べました。どの海鮮丼も新鮮でボリュームが…

食レポ カフェ Cafe たもん(石川県金沢市)

金沢の古風な街並みにあるパンケーキのカフェに行って来ました。芸能人のMEGUMIさんがオーナーを務めるお店のようです。確かドラゴンアッシュのKJと結婚した人ですね。この後に金沢の街並みを食べ歩きする予定だったので、控え目にパンケーキを2皿注文しまし…

食レポ カフェ オクトパスガーデン(岐阜県土岐市)

妻が行きたがっていたカフェに行ってきました。外観からお洒落な感じで、店内もアナログのジャケットが飾られていたり、ベースが飾られていたり、おそらくマスターは音楽好きなのでしょう。好感が持てます。ガトーショコラが超美味しかったです。コーヒーも…