レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉北区 立ち飲み 橋本酒店(北九州市小倉北区黒住町23-8)

橋本酒店(小倉北区、立ち飲み、おでんなど) 会社の先輩方に誘われて橋本酒店に行ってきました。年一回のペースでお伺いしていますが、お店の雰囲気も店主さんの人柄も良くて、おでんも安くて美味しいです。この日は腹ペコでしたので、たくさん食べちゃいま…

小倉南区 居酒屋 ぢどり屋 運(北九州市小倉南区下曽根2丁目7-16)

ぢどり屋 運(小倉南区、居酒屋、鶏料理) 息子が通っている中学校のPTA会長に誘われて2人で運に行ってきました。以前いつ行ったか覚えていない位久しぶりに行きましたが、相変わらず人気のようでお客さんでいっぱいでした。地鶏の炭火焼きもレバーも焼鳥も…

小倉南区 ラーメン 一風堂(サンリブシティ小倉)

一風堂(小倉南区、ラーメン、餃子、焼飯) 自宅近くのサンリブにオープンした一風堂に行ってきました。もともと実家から一番近いラーメン屋が一風堂(太宰府インター店)だったので、子どもの頃から食べた回数は最多と思います。久しぶりに食べましたが相変…