レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ B級グルメ ラーメン横綱(愛知県春日井市)

店名:ラーメン横綱、ジャンル:ラーメン、場所:春日井市 名古屋のMOZOに行った帰りに立ち寄りました。昔京都で食べていた時は気づきませんでしたが、並でも麺の量がかなり多く、子供用にはおもちゃorアイス券がついてくるので、コスパがかなり良いです。 横ラ…

食レポ B級グルメ あまから(五平餅 岐阜県恵那市)

店名:あまから本店、ジャンル:五平餅、場所:恵那市 恵那峡に行ったついでに有名な五平餅屋とPAに立ち寄りました。五平餅もPAの飛騨牛も美味しかったです。 五平餅一皿600円 外観 飛騨牛850円 美味い(恵那峡PA) 恵那峡を眺める 店名 あまから本店 料理 五平…

食レポ B級グルメ 麺屋玄(味噌ラーメン 北九州市小倉北区江南町)

店名:麺屋玄、ジャンル:ラーメン、場所:小倉北区江南町 先日出張した時に立ち寄りました。ここの味噌ラーメンは本当に美味しい。一緒に行った同僚も美味いって喜んでくれました。 味噌ラーメン美味い! 店名 麺屋 玄 料理 ラーメン 場所 北九州市小倉北区 麺…

食レポ B級グルメ 酔仙閣(ラーメン 長野県飯田市)

店名:酔仙閣、ジャンル:ラーメン、場所:飯田市 仕事で長野県飯田市に行ったついでに立ち寄りました。飯田市って中華そばが有名のようです。残念ながら、食べログで1番と2番のお店は休みでしたので、3番目のお店に行きました。店内に入ると昭和にタイムスリッ…

食レポ B級グルメ DEVI(カレー 岐阜県岐阜市)

店名:DEVI、ジャンル:カレー、場所:岐阜市 岐阜市に行った時に立ち寄りました。カレー屋にもモーニングがあるんですね。コーヒーのおまけにカレーがついてくるのか、カレーのおまけにコーヒーがついてくるのか、もはやモーニングの定義が分からなくなってき…