レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ 了庵(カフェ 岐阜県瑞浪市)

店名:了庵、ジャンル:カフェ、場所:瑞浪市 深山の感謝祭の帰りに、情報誌に載っていた喫茶店に行ってきました。これドッキリ!?と思うくらい険しい道のりでした。 この先に・・・ 入口発見 山道をゆく どんどんゆく やっと見えてきた モーニング480円お得で…

食レポ B級グルメ 加登屋食堂(あんかけカツ丼 岐阜県瑞浪市JR瑞浪駅近く)

店名:加登屋食堂、ジャンル:あんかけカツ丼/定食、場所:瑞浪市 職場の隣街(長野県側)の瑞浪市に有名なカツ丼屋があるとのことで、行ってきました。店内にはお決まりの有名人の写真&サインが貼られてて、地元の高校生が書いたカツ丼の絵も飾られていました…

食レポ B級グルメ 大石家(ラーメン 岐阜県多治見市)

店名:大石家、ジャンル:ラーメン、場所:多治見市 「多治見市・ラーメン」で検索して1番点数が高かったお店に行ってきました。こっちの高得点のラーメン屋は老舗の中華そば屋が多くて、今回のお店も昔から地元の人に支持されているようです。味はオーソドック…

レゴランド日記② 飲食・土産編

肝心のランチビュッフェの写真を撮り忘れましたが、思ったよりも美味しかったです。食レポ以上。 レゴポテト450円 変な色のスムージー400円 レゴのマイクラ4体で2500円 母の日のプレゼントもLEGO 工場見学のお土産 また来ます

レゴランド日記① レゴ作品(模型)編

レゴ好きの聖地!?レゴランドに行って来ました。レゴランドについては、ネットやニュースで高いやら狭いやら色々言われていますが、レゴ好き親子にとっては、ちょうどいいサイズ感で、レゴの世界観もちゃんと出てて、十分に楽しめるテーマパークでした。 レ…

B級グルメ食レポ かしわうどん(うどん:小倉駅8番ホーム)

出張ついでに立ち寄りました。相変わらず美味しかったです。 小倉駅名物かしわうどん390円! 店名 北九州駅弁当 ぷらっとぴっと 料理 うどん 場所 小倉駅8番ホーム

食レポ B級グルメ 元祖タンメン屋(岐阜県多治見市)

店名:元祖タンメン屋、ジャンル:タンメン、場所:多治見市 いつも行列ができていて、気になっていたお店にやっと行けました。お店の外観や店名から勝手にジャンク系と思っていましたが、見た目・味ともに(意外と)スマートなタンメンが出てきました。美味し…

食レポ B級グルメ サカエパン(岐阜市JR岐阜駅近く)

店名:サカエパン、ジャンル:パン、場所:岐阜市JR岐阜駅付近 岐阜城に行った帰りに、JR岐阜駅周辺で食べログの点数が高いパン屋に立ち寄りました。結構な人気店のようで15時過ぎに入店しましたが、お客さんがたくさんいました。個人的にはパンの味よりも、お…

B級グルメ食レポ ろおぷ亭(みたらし団子:金華山ロープウェイ山頂駅)

岐阜城の近くに名物っぽいお団子屋さんがあったので立ち寄りました。こういう観光地は割高のところが多いですが、ここは1本90円という良心的な設定でした。味もおいちゃんが丁寧に焼いてくれて美味しかったです。 金華山名物みたらし団子 岐阜城天守閣からの…

マイクラ日記(WiiU)

マインクラフトPE(WiiU)でぶた小屋をつくりました。 かわいい アップ のれる MINECRAFT: Wii U EDITION 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト 発売日: 2016/06/23 メディア: Video Game この商品を含むブログ (3件) を見る

食レポ カフェ 西原珈琲店(名古屋市中区)

数年前に行って隠れ家的な雰囲気がよくて、いつかまた行きたいなと思っていたお店に行ってきました。今回は大人数で行ったところ、地下の隠し部屋のような個室に通されました。この小部屋もいい雰囲気でした。自分が注文したトマト&たまごサンドは撮り忘れた…

食レポ B級グルメ 黒家(焼肉 岐阜県多治見市)

店名:黒家、ジャンル:焼肉、場所:多治見市 みんなが福岡から遊びにきてくれました。昼はらんぷに行って、夜はこの前ランチに行って美味しかった飛騨牛一頭買いのお店に行きました。しゃぶしゃぶも焼肉も超美味しかったです。 飛騨牛が木箱に入って登場! 店…