レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉南区 ラーメン とん平(北九州市小倉南区津田新町2丁目15-14)

とん平(小倉南区 ラーメン) とん平に行ってきました。相変わらず美味しかったです。このお店のチャーシュー丼はコスパ最高と思います。(6/10訪問) チャーシュー丼 320円 味玉ラーメン 900円 いつもより濃厚に感じた。気のせいかな。 メニュー(券売機) …

小倉南区 餃子の王将(北九州市小倉南区上葛原2-14-1)

娘と2人で王将に行ってきました。この日は珍しく娘の食欲が無いなあと思って聞いたら、行く前にうまかっちゃんを食べたらしく、それを聞いて思わず吹いてしまいました。(6/2訪問) 豚キムチ 572円 天津炒飯 693円 焼き餃子 275円×3人前 麻婆豆腐(ジャスト…

小倉北区 中華 栄昇閣(北九州市小倉北区小倉北区黄金町1-3-15サン小倉ビル1F・2F)

栄昇閣(小倉北区 中華) 会社帰りに後輩と立ち寄りました。この日は晩酌セットを注文、リーズナブルで満足でした。ただちょっと足りなかったので、追加でいくつか注文しました。会社帰りに気兼ねなく行けるようになったので良かったです。(6/1訪問) 晩酌…

小倉北区 ラーメン 丸和前ラーメン(北九州市小倉北区中島4-2-2)

丸和前ラーメン(小倉北区) 会社の人達と飲み歩いた帰りに立ち寄りました。酔っていたので記憶が断片的ですが、ラーメンも焼き飯も餃子も美味しかったです。(5/31訪問) ラーメン 750円 餃子 350円(5個) (焼き飯は撮り忘れ) 2023年 山活動再開中↓↓↓ 【…

小倉南区 カフェ Scenery(北九州市小倉南区志徳2-5-19)

Scenery(小倉南区 カフェ、スイーツ) シーネリーさんに行ってきました。この日は新作のスイーツを注文、少し食べ難かったですが、甘くて美味しかったです。妻が注文した桃のソーダも少しもらって美味しかったです。(5/28訪問) シュクレ あんバター 600円…

小倉北区 中華 長安(北九州市小倉北区馬借3-3-37)

長安(小倉北区 中華料理) 金曜の会社帰りに立ち寄りました。この日は色々注文しましたが、珍しく殆どの料理を撮り忘れてしまい、最後に食べた五目タンメンのみ写真を撮りました。数年ぶりに食べましたが、相変わらず具だくさんで美味しかったです。(5/26…

八幡東区 八幡のちゃんぽん(福岡県北九州市八幡東区平野1丁目3-7)

八幡のちゃんぽん 平野店 会社の陸上部の応援に行った帰りに立ち寄りました。GWに初めて食べて以降、ハマってしまい短期間で通いつめています。この日は普通のちゃんぽんを注文、定期検診間近でしたがガッツリ食べてしまいました。(5/20訪問) 八幡のちゃん…

戸畑区 カフェ Cafe Musée(北九州市戸畑区西鞘ケ谷町21-1 北九州市立美術館内)

Cafe Musée(北九州市立美術館内) 市立美術館のカフェに行ってきました。この店は、店員さんの感じが良くて、清潔感もあって妻も気に入っています。この日はカツカレーを注文、少々高いですが、優しい上品な味付けで美味しかったです。妻が注文したランチコ…

小倉南区 カフェ Scenery(北九州市小倉南区志徳2-5-19)

Scenery(小倉南区 カフェ、スイーツ) 娘の体育祭の帰りに立ち寄りました。住宅地の中にあるオシャレなカフェでした。メニューもオシャレでカフェ好きの人に支持されそうなお店です。この日は暑かったので、ほうじ茶のアフォガードを注文、冷たくて甘くて美…

小倉南区 モーニング ロイヤルホスト(小倉東インター店)

ロイヤルホストで朝食を食べました。岐阜や愛知のように、福岡・九州にもモーニング文化が浸透して欲しいです。(5/14訪問) モーニングカレー 1,012円 朝カレーOK モーニングセットスクランブル 495円+パンケーキ変更220円(+ドリンクバー253円) モーニ…

小倉南区 韓国料理えいしんの店(北九州市小倉南区上貫2丁目14-7)

韓国料理えいしんの店(小倉南区) えいしんさんに行ってきました。この日はピビンバと冷麺を注文、両方とも美味しかったです。この店は何を食べても美味しいです。(5/13訪問) ピビンバ定食 950円 まぜて最高 韓国冷麺 850円位 2023年 山活動再開中↓↓↓ 【…

八幡東区 八幡のちゃんぽん(福岡県北九州市八幡東区平野1丁目3-7)

八幡のちゃんぽん 平野店 八幡のちゃんぽんにハマっています。この日は腹ペコだったので、焼きそばの大盛を注文してみました。(ちゃんぽんは普通サイズで十分)今回も量・味ともに大満足でした。小倉南区にも出店して欲しいです。(5/11訪問) 八幡の焼きそ…

戸畑区 カフェ Cafe Musée(北九州市戸畑区西鞘ケ谷町21-1 北九州市立美術館内)

Cafe Musée(北九州市立美術館内) 八幡のちゃんぽんの帰りに立ち寄りました。初めて入りましたが、とても清潔で良い感じの雰囲気でした。この日はちゃんぽんの後で腹一杯だったので軽めにケーキとコーヒーにしました。今度はランチを食べに行きたいと思いま…

八幡東区 八幡のちゃんぽん(福岡県北九州市八幡東区平野1丁目3-7)

八幡のちゃんぽん 平野店 八幡のちゃんぽんにハマってしまいました。この日も焼きそばとちゃんぽんを一人前ずつ注文、どちらも量が多くて美味しかったです。特に揚げたてのチキンカツは、珍しく妻も気に入っています。(5/5訪問) 八幡のちゃんぽん 890円 自…