レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ 和菓子 赤福本店(三重県伊勢市)

伊勢神宮に行ってきました。職場の先輩のアドバイスを踏まえ、朝5時に出発したので渋滞に巻き込まれずに、目的地の近くの市営駐車場にとめることが出来ました。まだ街並みのお店は開いてないだろうなーとぶらぶら散歩してたら、赤福本店がもう開いていたので…

食レポ B級グルメ 道の駅瀬戸しなの(愛知県瀬戸市)

となり街の瀬戸市のご当地グルメ「瀬戸焼きそば」を食べに行きました。いま住んでいる街にも「たじみそ焼きそば」ってのがあって隣街同士でそれぞれ似たものを推しています。瀬戸焼きそばの特徴は、蒸し麺、豚の出汁や醤油ベースのタレ、具は豚肉とキャベツ…

食レポ B級グルメ とりきち(愛知県長久手市)

前から気になっていた唐揚げマウンテンにチャレンジしました。見た感じで完食は難しいかなーっと思っていましたが、意外と難なく食べ終わりました笑。味も美味しかったです。 から揚げマウンテン定食 アップ 店名 とりきち 料理 定食、丼物 場所 イオンモー…

近況

1年経過 この街に来て1年が経ちました。最初は色々と戸惑いましたが、住めば都ですね。九州からでは中々行けないところに家族で行ったり、その土地何方のB級グルメを楽しんだり、まさか自分に行きつけの喫茶店ができるとは思いませんでしたが、皆さんのおか…

食レポ B級グルメ 中華亭本店(岐阜県多治見市)

老舗の中華そば屋に行ってきました。人気店あるあるで、中に入ると色んな有名人の色紙が飾られていました。この街に引越してきた当初は、とんこつ欠乏症に悩まされましたが、今ではすっかりこっちの中華そばに慣れました。この店の中華そばも正統派で美味し…

食レポ B級グルメ そば茶寮 秋や(岐阜県土岐市)

職場のみんなで行ったカキ小屋の締めのかけ蕎麦がやけに美味しくて、調べてみたら近くの蕎麦屋が運営するカキ小屋でした。早速その蕎麦屋に行って確認してきましたが、やっぱり美味しかったです。丼物も美味しかったです。 にしんそば 恵那鷄の親子丼 漬けま…

食レポ カフェ cafeさいわい(岐阜県多治見市)

さいわいさんの画像をアップします。コーヒーはおかわり出来るし、店員さんの感じも良いし、喫茶店にはまったのは初めてです。いつものツナサンドとハムレタスサンド以外をアップします。 ハンバーグサンド 小倉&ジャムサンド トマトパスタ 太麺で美味しい …