レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

佐世保 食堂 させぼっくす99(長崎県佐世保市愛宕町11番地)

させぼっくす99(道の駅、食堂) 娘の退院許可がおりたので、手続きを済ませて佐世保の旅の最後に道の駅に立ち寄りました。ここの食堂はかなり人気らしく私も入りたかったのですが、既に満席でこの日は超暑くて待つのも面倒だったので、テイクアウトで家族4…

佐世保 ステーキ アサクラ(長崎県佐世保市塩浜町1-3)

アサクラ(ステーキ) 娘の入院手続きをバタバタ済ませて、何とか夕食の予約の時間に間に合いそうだったので(娘には申し訳ないが笑)予定通りレモンステーキの有名店に行ってきました。丁度この日は私の誕生日で、一緒に来てくれていた義父母にご馳走しても…

佐世保 ハンバーガー Big Man(長崎県佐世保市島瀬町9-7)

Big Man 佐世保ダイニング店(ハンバーガー) 娘の部活の応援に佐世保まで行ってきました。娘の調子が良さそうだったので、軽く応援して直ぐに佐世保バーガーを食べに行きました。佐世保バーガーって高いので今まで避けていましたが、本場の人気店で食べてみ…

小倉北区 ラーメン 一平(北九州市小倉北区京町2丁目6-2)

一平(小倉北区 ラーメン) 久しぶりに一平に行ってきました。焼肉屋→中華屋の後でしたが、美味しく食べれました。世の中の物価が上がり続ける中、550円でこのクオリティ。リスペクト。(7/14訪問) ラーメン 550円 中太麺OK メニュー 2023年 山活動再開中↓↓…

小倉北区 中華 大福軒(北九州市小倉北区馬借1丁目4-11)

大福軒(小倉北区 中華) 気になっていた中華屋に行ってきました。焼肉を食べた直後だったので、あまり注文出来ませんでしたが、期待通り美味しかったです。会社からも近いので、また行きたいと思います。(7/14訪問) ニラレバ 1,100円 焼餃子 450円(8個)…