転勤族サラリーマンのB級グルメ日記(旧レゴ好き親子の日記)

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

糸島 ビュッフェ 太陽の皿(グローカルホテル糸島内)

太陽の皿(糸島、ビュッフェ) 元旦に家族で糸島のホテルに宿泊して、翌朝にホテル内のレストランで朝食ビュッフェを食べました。糸島の地元の食材を使っているらしく、どの料理も美味しかったです。個人的には茶そばとお雑煮が気に入りました。(1/2訪問) …

大分 ハーベストテーブル(ハーモニーランド内)

ハーベストテーブル 家族+娘の彼氏さんの5人でハーモニーランドに行ってきました。前回行ったのは6年前で、子ども達もすっかり大きくなったので、もうキティちゃんとか興味ないだろうなと思っていましたが、案外楽しんでくれて(というか妻と私に付き合って…

小倉北区 うどん家 久兵衛(北九州市小倉北区黄金1丁目2-1)

うどん家 久兵衛(小倉北区) 約1年振りに久兵衛に行ってきました。この日は海鮮かき揚げ丼を初注文しました。かき揚げの美味しさも、つゆが猪口でついてきて好みで汁だくにできるところも、流石だなと思いました。(12/27訪問) 海鮮かき揚げ丼 小盛りうど…

小倉北区 資さんうどん(北九州市小倉北区貴船町1-15)

資さんうどん(小倉北区貴船町) 約1年振りに資さんうどんに行ってきました。近くにあると中々行かないものです。この日は肉玉うどんを注文、やわ麺とたっぷりの出汁で満足でした。(12/26訪問) 肉玉うどん 710円 やわ麺OK お肉の味がしみてOK(湯気で撮影…

小倉北区 イタリアン VICINO uomachi(北九州市小倉北区魚町3-1-6 Uomachi Hikari Terrace 1F)

VICINO(小倉北区、イタリアン) 家族でヒカリテラスのビチーノに行ってきました。一応クリスマス会という位置付けです。子どもが小さい頃のおうちでのクリスマス会も楽しかったですが、今は今で手っ取り早く街中で外食できるので楽で良いです。この日は家族…

小倉南区 ラーメン とん平(北九州市小倉南区津田新町2丁目15-14)

とん平 小倉東インター店(小倉南区、ラーメン) とん平さんに行ってきました。本当は新しいお店をもっと開拓したいのですが、この店は店員さんの感じが良くて、店内が清潔で、ラーメンも美味しいので、ついリピートしてしまいます。若い頃は店員さんの感じ…

小倉南区 うどん 一道(北九州市小倉南区津田南町1-38 )

一道(小倉南区、うどん) 娘と一道に行ってきました。一道と言えば肉ぶっかけうどん、相変わらず濃い味の肉がたくさん入っていて幸せでした。娘も完食していました。(12/17訪問) 肉ぶっかけ 760円+大盛り150円 かた過ぎずやわ過ぎず丁度いい麺 お肉の出…

小倉北区 イタリアンVICINO uomachi(北九州市小倉北区魚町3-1-6 Uomachi Hikari Terrace 1F)

VICINO(小倉北区、イタリアン) 会社の仲間とハッピーアワーのはしごをしました。たっちゃん餃子の次は、ヒカリテラスのVICINOに行きました。この日は脂身たっぷりのランプステーキと赤身のサガリステーキを注文、値段の割に良いお肉が食べれてハッピーでし…

小倉北区 餃子のたっちゃん 銀天街店(北九州市小倉北区魚町2-4-19 力丸ビル1F)

餃子のたっちゃん(小倉北区、銀天街) 会社の仲間を誘って餃子のたっちゃんのハッピーアワーに行ってきました。相変わらずお得でハッピーでした。夕方から普通に呑める環境に感謝です。(12/16訪問) 1人前298→149円(写真は3人前) ハッピーアワー価格 202…

小倉北区 ラーメン 月天(北九州市小倉北区田町18-9)

月天(小倉北区、ラーメン、焼飯) 午後休を取って久しぶりに月天に行ってきました。焼飯が人気のお店です。ラーメンはあっさり豚骨でメインの焼飯によく合います。テイクアウトで焼飯を買って帰る人もいました。焼飯の人気ぶりが窺えます。他の客に負けじと…

小倉南区 ラーメン 一風堂(北九州市小倉南区上葛原2-14-1 サンリブシティ小倉1F)

一風堂(小倉南区、ラーメン) サンリブシティ小倉の一風堂に行ってきました。家の近くにできたので、行きたい時にいつでも行けて嬉しいです。(12/8訪問) 白丸Aセット 980円(780円+200円) 丁度いいスープ 細麺 辛子もやしも美味しい 【食べ歩き日記】 h…

小倉南区 ラーメン ちゅるるちゅーら(北九州市小倉南区長行東2-3-8)

ちゅるるちゅーら(小倉南区、ラーメン) 1年半振りにちゅるるちゅーらさんに行ってきました。今回も特大の炙りチャーシューを注文、濃厚豚骨と相まってやられました。もっと若い頃であれば楽勝だったのに。隣に座っていた常連らしき人から「白が一番美味し…