レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ B級グルメ 栄昇閣(中華 福岡県北九州市小倉北区)

店名:栄昇閣 / ジャンル:中華 / 北九州市小倉北区 いい感じのお店を見つけました。絶品という訳ではありませんが、安くて、量が多くて、そこそこ美味しくて、私が重視するポイントを満たしています。多分、以前はなかったと思いますが、会社帰りに寄れる場所…

食レポ B級グルメ 資さんうどん(福岡県北九州市小倉北区)

店名:資さんうどん 貴船店 / 北九州市小倉北区 仕事帰りに行ってきました。今日は牛とじ丼セットを注文しました。相変わらずつゆだくで美味しかったです。 牛とじ丼ミニうどんセット 800円 つゆだくで美味しい 大還元祭中 7/20 追記 会社帰りに行ってきまし…

食レポ 川淀(うなぎ 福岡県北九州市小倉北区)

店名:川淀 / ジャンル:うなぎ / 北九州市小倉北区 川淀にうなぎを食べに行きました。今回は奮発して一番高いうな丼を注文してみました。丼物の値段としては最高額かもです。そんなに食べ慣れていないので上手く表現できませんが、ふわっと柔らかくて下側はパ…

食レポ B級グルメ Kentaro(ラーメン 福岡県北九州市小倉北区)

店名:Kentaro / ジャンル:ラーメン / 北九州市小倉北区 会社帰りに行ってきました。本当は、もへじの餃子を食べたかったのですが、ちょうど店休日だったので近くにあったこの店に入りました。店名や外観の感じから正直期待はしていませんでしたが、かなり本…

食レポ B級グルメ 麺こまち(うどん 福岡県北九州市小倉南区)

店名:麺こまち / ジャンル:うどん / 北九州市小倉南区 あんくるの近くに気になるうどん屋があったので行ってきました。どうやら豊前裏打会系のようで、食べログで調べたら結構なスコアでした。ついつい具が色々入っているうどんを注文してしまい、正確な出汁…

食レポ B級グルメ あんくる(カレー 福岡県北九州市小倉南区)

店名:あんくる / ジャンル:カレー / 北九州市小倉南区 あんくるに行ってきました。お店のあった場所が駐車場になっていたので、あら?っと思って調べたら、北方から徳力に移転していました。カレールーはサラサラとトロトロの中間で、ノーマルでビーフカレー…

食レポ B級グルメ 東洋軒(ラーメン 福岡県北九州市小倉北区)

店名:東洋軒 / ジャンル:ラーメン / 北九州市小倉北区 会社帰りに東洋軒に行ってきました。あらためて食べログで調べてみたらスコアが3.65もありました。以前から美味しいなあとは思っていましたが、そんなに人気とは知らずに通っていました。今回は、約4年…

食レポ B級グルメ もへじ(餃子 福岡県北九州市小倉北区)

店名:もへじ / ジャンル:餃子 / 北九州市小倉北区 会社帰りにもへじの餃子を食べてきました。3年半振りに行きましたが、相変わらず肉の旨味が効いていて美味しかったです。一点だけ、以前は定食が500円台だったような気がしますが、まあ値段が多少上がっても…

食レポ 竹林亭(うなぎ 福岡県北九州市小倉南区)

店名:竹林亭 / ジャンル:うなぎ / 北九州市小倉南区 竹林亭のうなぎ弁当を食べました。電話で注文してお店に弁当を取りに行ったところ、店内はお客さんでいっぱいでした。安くて普通に美味しいファミレスはつぶれ、自宅近くのちょっと良い回らない寿司屋も閉…