レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ B級グルメ 渡辺(ラーメン 岐阜県多治見市)

店名:渡辺、ジャンル:ラーメン、場所:多治見市 渡辺の漢方ラーメンを食べてきました。この街で最後のランチです。暑い夏に妻と行ったり、寒い冬の仕事帰りに先輩に連れていってもらったり、春夏秋冬いつでも美味しくて、私にとって思い出深い味になりました…

食レポ B級グルメ 加登屋食堂(定食/唐揚げ/デカ盛り 岐阜県土岐市)

店名:加登屋食堂、ジャンル:定食/唐揚げ/デカ盛り、場所:土岐市 加登屋食堂さんに行ってきました。この街で最後の夜という事で、過去最高の唐揚げ山脈を拝ませて頂きました。この街を離れる寂しさと、地元に帰る安心感と、でもやっぱり寂しい気持ちを抱きな…

食レポ B級グルメ チャンダニ(インドカレー 岐阜県多治見市)

店名:チャンダニ、ジャンル:インドカレー、場所:多治見市 今日は、会社を休んで健診で引っかかったピロリ菌の除菌に行きましたが、結果として異常がなかったので、ご褒美にチャンダニのチーズナンランチを食べてきました。ここのチーズナンは甘くて本当に美…

食レポ B級グルメ 虎玄(担々麺 岐阜県多治見市)

店名:虎玄、ジャンル:担々麺、場所:多治見市 大量のペットボトルをピアゴのリサイクルセンターに捨てに行ったついでに立ち寄りました。このお店はいつ振りだろうとブログを見ながら思い返したところ、意外と久しぶりで単身赴任になってからは初でした。 あま…

食レポ B級グルメ 味噌の大将(ラーメン 愛知県春日井市)

店名:味噌の大将、ジャンル:味噌ラーメン、場所:春日井市 春日井にある味噌ラーメン屋に行ってきました。先輩の日課のジョギングコースにあって気になっていたとの事です。確かにインパクトのある外観で、特に私のような食いしん坊の気の引くような雰囲気で…

食レポ B級グルメ うえ野(喫茶店 岐阜県多治見市)

店名:うえ野、ジャンル:喫茶店、場所:多治見市 前から気になっていた喫茶店に行ってきました。多治見駅の近くの商店街にあります。外観のイメージよりも店内は広くて、お一人様でもゆっくりくつろげるスペースと雰囲気でした。 事前に名物のカレーランチを食…

食レポ B級グルメ 天福(中華 岐阜県多治見市)

店名:天福、ジャンル:中華、場所:多治見市 天福に行ってきました。最近歳のせいか、中華屋のニラレバ炒めが美味しく感じるようになりました。ニラもレバーも、それぞれ単品で食べるのは昔から苦手なのですが、ニラレバ炒めになると美味しく感じます。味付け…

食レポ B級グルメ 加登屋食堂(定食/唐揚げ/デカ盛り 岐阜県土岐市)

店名:加登屋食堂、ジャンル:定食/唐揚げ/デカ盛り、場所:土岐市 約2ヶ月振りに加登屋食堂さんに行ってきました。この日も平日の夜でしたが、いつも通りお客さんでいっぱいでした。人気店は強いですね。今回はみそかつ丼と名物の大きい唐揚げを単品で注文しま…

食レポ B級グルメ 焼肉きんぐ(岐阜県多治見市)

焼肉きんぐに行ってきました。平日の夜でしたが、お客で満員、この状況下でも繁盛店は強いなあと感じました。今回もお腹いっぱい食べて満足でした。ごちそう様でした。 バウンド飯×3杯 牛カルビすき焼き キムチ サラダ類 牛カルビ類 先輩が注文した凄い肉 ビ…

食レポ B級グルメ 居酒屋ぐんぱち(愛知県春日井市)

店名:居酒屋ぐんぱち、ジャンル:海鮮/串かつ、場所:春日井市 会社の先輩グループの飲み会に飛び入り参加してきました。事前に牡蠣食べ放題と聞いていて「冬も終わるこの時期に牡蠣食べ放題か、、」と内心ちょっと心配でしたが、大粒で美味しい牡蠣が惜しみな…

食レポ B級グルメ 三代目晴レル屋(ラーメン 岐阜県多治見市)

店名:三代目晴レル屋、ジャンル:ラーメン、場所:多治見市 久々に新たなジャンルのラーメンにハマりました。三代目晴レル屋さんの期間限定の牡蠣味噌ラーメンが美味しくて、ほぼ毎週通っています。マイルドな味噌ベースに牡蠣の旨味がしっかり入っていて、初…

山レポ 鎌ヶ岳(標高1,161m 三重県菰野町)

山名:鎌ヶ岳、標高:1,161m、カロリー:2,643cal 先日、鎌ヶ岳に行ってきました。この山は、鈴鹿山脈で最も鋭く尖っているらしく「鈴鹿の槍(ヶ岳)」とも呼ばれているようです。下から見上げた時は、正直気が引けましたが、先輩の後をついて何とか登頂できま…

山レポ 賤ヶ岳(標高421m 滋賀県長浜市)

山名:賤ヶ岳、標高:421m、カロリー:2,022cal 先週末、賤ヶ岳に行ってきました。あまり詳しくないですが、賤ヶ岳の戦い(1583年)という激しい戦の舞台だったらしく、頂上には武将の銅像がありました。標高はそこまでありませんでしたが、余呉湖を一周縦走す…

山レポ 養老山(標高859m 岐阜県大垣市)

山名:養老山、標高:859m、カロリー:2,263cal 先日、養老山に行ってきました。養老の滝って実在したんですね。居酒屋の養老の滝には、学生時代によく行っていましたので、ちょっと親近感を覚えました。頂上付近は吹雪でしたが、前回の雨乞岳の経験があったの…