レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ B級グルメ チャンダニ(カレー 岐阜県多治見市)

店名:チャンダニ、ジャンル:カレー、場所:多治見市 気になっていたインドカレーのお店に行ってきました。店員さんは全員インド系の方々で、皆さん感じが良かったです。 メニューは、色々なセットや単品がありましたが、目の前に置かれていたカレーバイキング…

食レポ B級グルメ 肉の丸長(焼肉 岐阜県多治見市)

店名 :肉の丸長、ジャンル:焼肉、場所:多治見市 ドラクエウォークをしながら街をぶらぶら歩いていたら、焼肉屋のランチの幟とメニューが書かれた黒板が目に留まって、ついついそのまま入店してしまいました。 精肉店の直営らしく、色んな定食があって迷いま…

食レポ B級グルメ てっぺん頂点(ラーメン/まぜそば 岐阜県多治見市)

店名:てっぺん頂点、ジャンル:ラーメン/まぜそば、場所:多治見市 本当は「そったくどうじ」さんにうどんを食べに行く予定でしたが、移転されて別の店になっていたので、同じ並びにあるこのお店に入りました。 数種類のまぜそばがあって、どれを食べようか迷…

食レポ B級グルメ 三代目晴レル屋(ラーメン 岐阜県多治見市)

店名:三代目晴レル屋、ジャンル:ラーメン、場所:多治見市 人気のラーメン店に初めて行ってきました。家から歩いて行ける距離にありますが、何か違うかな〜って今までスルーしていました。今回もドラクエウォークがきっかけです。 色んな創作ラーメンがあって…

食レポ B級グルメ 天福(中華 岐阜県多治見市)

店名:天福、ジャンル:中華、場所:多治見市 ドラクエウォークをしていたら、たまたま近くを通ったので、そのまま入店。最近よくあるパターンです。 いつもは、「五目あんかけ焼そば」とか「焼肉飯」を注文するのですが、今回は、初めて天津炒飯を注文しました…

食レポ B級グルメ ちちや(かつ丼/定食 岐阜県土岐市)

店名:ちちや、ジャンル:かつ丼/定食、場所:土岐市 土岐名物のてりかつ丼を食べてきました。平日の19時過ぎに1人で行きましたが、お客さんがいなくて貸し切り状態でした。土日は混んでいるようです。 てりかつ丼のソースって、こんな味だったんですね。デミグ…

食レポ B級グルメ 三十郎(ラーメン 茨城県筑西市)

店名:三十郎、ジャンル:ラーメン、場所:筑西市 新幹線が遅れまくってて暇なので、この前、下館在住の先輩に連れて行ってもらったラーメン屋の写真をアップします。場所は、下館駅からも毎回泊まるビジネスホテルからも近くて便利なところにあります。 久々の…

山レポ 筑波山(標高877m 茨城県つくば市)

山名:筑波山、標高:877m、消費カロリー:未測定 百名山のひとつ筑波山に登ってきました。前回の恵那山の死闘を踏まえて、今回は貧弱な膝を支えるサポーターと登山用の分厚いソックスを着用して臨みました。 あいにくの天候で、最後の数百メートルの岩場はかな…

食レポ Bグルメ 電光石火(お好み焼き 東京駅一番街B1F)

店名:電光石火、ジャンル:お好み焼き、場所:東京駅一番街B1 出張ついでに先輩と2人で行きました。ラーメンって気分じゃないなあと、東京駅の一番街を歩いていたら、一際目立つお好み焼き屋がありました。あまり時間はありませんでしたが、鉄板焼きの匂いと音…

食レポ B級グルメ 松竹飯店(中華 岐阜県多治見市)

店名:松竹飯店、ジャンル:中華、場所:多治見市 この日は、外食をする予定ではなかったのですが、ドラクエウォークをしながら家の周辺をぶらぶら歩いていたら、たまたまこのお店を見つけて、つい入ってしまいました。 新しい感じのお店なのに、やけにお店の人…

食レポ B級グルメ 天下一品(ラーメン 名古屋市守山区)

店名:天下一品、ジャンル:ラーメン、場所:名古屋市 10月1日は天一の日という事で、天一好きの先輩と2人で行ってきました。前に行ったのは約15年前です。当時の上司も大の天一好きで、京都の西大路店によく連れて行かれていました。 一昨日は、19時前に着きま…

食レポ B級グルメ THE 富士(中華 岐阜県瑞浪市)

店名:THE 富士、ジャンル:中華、場所:瑞浪市 先輩達と3人で行ってきました。たまには、いつもと違うお店に行こうと、食べログで検索して、気になったこの店に決めました。 事前に調べて、美味しいと評判の餃子と担々麺を3人前ずつ注文。あと、メニューを見て…