転勤族サラリーマンのB級グルメ日記(旧レゴ好き親子の日記)

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ カフェ cafe NEU!(岐阜県多治見市)

妻が気になっていたカフェに行って来ました。NEUと書いてノイと発音するようです。ドイツ語かな。店内は落ち着いた雰囲気で、カレーのスパイスの香りが漂って良い感じでした。お店の人もお客さんもお洒落な感じでした。4種類のカレーの中から、アサリのホワ…

食レポ B級グルメ 渡辺(岐阜県多治見市)

かなりのハイペースで渡辺さんに通っています。うまく表現できませんが、醤油ベースのしっかりした味付けなのにあっさりしています。メンマとチャーシューの味付けも最高です。食べた後の胃もたれ感もないので、また直ぐに行きたくなっちゃいます。 漢方ラー…

食レポ B級グルメ 心粋(岐阜県多治見市)

岐阜県は喫茶費用が日本一だけあって(総務省2016年家計調査)ここ多治見市にも、行きたいけどまだ行けていない喫茶店がいくつもあります。娘の部活の待ち時間に、気になっていたお店に行ってきました。妻が注文したチョコバナナパフェは、予想をはるかに超…

食レポ B級グルメ 竹扇(岐阜県羽島市)

仕事で羽島市に行ったついでに立ち寄りました。TVにも出るような有名なお店のようです。羽島市名物のレンコンを使った料理がメインらしく、レンコンの蒲焼きとか珍しいメニューがいくつかあって迷いましたが、レンコンのカツ丼を食べました。見た目では分か…