レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ カフェ 古材の森(福岡県糸島市)

店名:古材の森、ジャンル:和食/カフェ、場所:糸島市 糸島にある古材の森という古民家を改装したお店に連れて行ってもらいました。昼飯は済ませていたので、コーヒーとデザートをごちそうになりました。ぜんざいもケーキも美味しかったですが、特にコーヒーが…

食レポ カフェ グローウェルカフェ(福岡県糸島市)

糸島のカフェのモーニングに行ってきました。ここのサラダバーは、野菜が新鮮でシャキシャキして美味しいです。ドレッシングの種類も多く自家製もあるので、何度もサラダバーをおかわりしてしまいます。スープバーのスープも、野菜たっぷりで美味しいです。…

食レポ B級グルメ やおとき(岐阜県土岐市)

会社の人達と行ってきました。何度か行っていますが、美味しくてリーズナブルです。平日の夜でもお客さんが結構入っているのも納得。壁に初代土岐市長の二宮安徳さんの書き物が飾られていましたが、達筆すぎて読み取れませんでした。そういうアプリないかな…

食レポ B級グルメ 天福(岐阜県多治見市)

職場のみんなと行ってきました。ランチや定食は何度かアップしていますが、夜も安くてうまいです。確か3,300円位で食べ飲み放題のコースがありますが、普通に好きに注文しても3,000円も出せば十分飲み食いできます。今回もお腹いっぱい食べました。この店の…

近況

住めば都 2年前、転勤で家族と一緒にこの街にきた時は、不安ばかりでした。親戚も知り合いもいないこの街で、妻が寂しがっておかしくならないか、子ども達が馴染めずに登校拒否にならないかなど。一応、一家の主なので、仕事以外の時間は、家族を盛り上げて…

食レポ B級グルメ 狐狸庵(かつ丼 福岡県大野城市)

店名:狐狸庵、ジャンル:かつ丼/うどん、場所:大野城市 母の見舞いついでに立ち寄りました。昔から通い詰めている地元の人気店です。意外にも今までこのブログに掲載していなかったので、写真をアップしておきます。母とはもう行けませんが、子ども達がここの…

食レポ カフェ オクトパスガーデン(岐阜県土岐市)

妻と子ども達が気に入っているカフェに行ってきました。ここのモーニングは、コーヒー代に150円追加で美味しいハンバーガーとポテトのセットがついてきます。店内のBGMも良い感じで、おそらくマスターは、ビートルズが好きなのでしょう。もしかしたら店名も…