レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ 東屋珈琲(カフェ 岐阜県可児市)

店名:東屋珈琲、ジャンル:カフェ、場所:可児市 以前から(妻が)気になっていた喫茶店に行ってきました。外観も店内もスッキリしててお洒落な感じでした。個人的には若者向けの喫茶店かなと感じました。コーヒーもサンドイッチも美味しかったです。 モーニン…

食レポ B級グルメ みむら(パスタ/ランチ 岐阜県恵那市)

店名:みむら、ジャンル:パスタ/ランチ、場所:恵那市 仕事で恵那市に行った際に立ち寄りました。太麺のパスタと丼物という欲張りなランチを食べてお腹いっぱいで大満足でしたが、地元の常連さんはパスタ単品の大盛を注文していました。それも凄い量だったので…

食レポ 澤千(鰻 岐阜県多治見市)

店名:澤千、ジャンル:鰻、場所:多治見市 妻の誕生日ということで、半休を取って鰻屋に行きました。この街は鰻屋が多くて、その中でも「ここ良い感じやねー」って前から気になっていた店にしました。後から調べたら食べログでも高得点でした。鰻ってやっぱ美…

食レポ ビュッフェ もうやんカレー(名古屋市中村区名駅)

ビュッフェスタイルのカレー屋で3回目の訪問です。過去2回は注いで食べるのに必死で撮り忘れて、今回何とか1枚だけ撮影しました。西新宿発祥の人気店らしく名古屋店もいつも満員です。カレーの味はもちろん、個人的には「日本一カレーに合ううどん」と銘打っ…

食レポ B級グルメ そったくどうじ(岐阜県多治見市)

店名は多分「啐啄同時」という意味なのかなと思います。カレーうどんが有名なお店で前から気になっていましたが、やっと行けました。子どもでも食べれるマイルドな味わいで、大人用にスパイスもあります。トッピングの種類が多くて何度でも飽きずに味わえそ…

近況

1年経過 ブログを始めて1年が経過しました。ここまで続くとは思っていなかったので友人・知人には殆ど教えていませんが、今日時点で3422pvありました。お店の名前とかで引っかかるのでしょう。これからも飽きる日まで、時々更新していきたいと思います。 自…

食レポ 太陽の皿(ビュッフェ 福岡県糸島市)

店名:太陽の皿、ジャンル:ビュッフェ、場所:糸島市 糸島の素敵なお店に連れていってもらいました。糸島って相変わらずいいところですね。ここらへんに来るとSRで二見ヶ浦によく行ってたなーとか、brahmanのTシャツ着てサンセットライブに行ったら周りはオシ…

食レポ B級グルメ まるしん(ラーメン 福岡県行橋市)

店名:まるしん、ジャンル:ラーメン、場所:行橋市 一家揃ってとんこつ欠乏症になりつつあるので、行きつけのラーメン屋に行きました。有名店を色々回りましたが、わが家に一番合っているラーメン屋です。今回も安定の美味しさでした。 ラーメン 焼き餃子 店名…