レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ B級グルメ 比那屋(みそ豚丼/定食 岐阜県土岐市)

店名:比那屋、ジャンル:定食/みそ豚丼、場所:土岐市 遅番の日に、ずっと気になっていた定食屋に行ってきました。店内に入ると魅力的なメニューがたくさんありましたが、初志貫徹で目当ての「みそ豚丼」の大盛を注文。期待以上の味と量でした。こんな良い感じ…

食レポ B級グルメ フジクック(ハヤシライス 岐阜県恵那市)

店名:フジクック、ジャンル:ハヤシライス/弁当、場所:恵那市 前回立ち寄った時、目当てのご当地グルメ「恵那ハヤシ」を撮り忘れたので、今回はちゃんと写真に収めました。このお店は魅力的な惣菜がたくさん売られています。今回は、恵那ハヤシとハンバーグ弁…

食レポ B級グルメ 天福(岐阜県多治見市)

寒いから辛いのが食べたいねってことで、会社の人達とよく行く中華屋に嫁さんと行きました。時々日本語が伝わらず注文していない料理が届きますが、それはご愛嬌。自分が知っている中華屋の中では、汐留の金龍に次ぐお気に入りのお店です。 エビチリ定食 ア…

食レポ B級グルメ 美濃加茂SA(定食 岐阜県美濃加茂市)

郡上八幡城にドライブに行った際に立ち寄りました。最近のSAは魅力的な食べ物がたくさんありますね。ここのSAも色々あって迷いましたが、以前、下呂温泉で食べた御当地グルメ「鶏ちゃん(けいちゃん)」の丼ぶりバージョンがあったので、それにしました。多…

食レポ B級グルメ 亀山PA(三重県亀山市)

仕事で三重県に行く際に立ち寄りました。数あるメニューの中で男気カレーか男気どんぶりで迷いましたが、カレーって気分じゃなかったので後者を選びました。「男気」の名に相応しいボリュームでした。とんかつも牛肉も両方柔らかくて美味しかったです。 男気…

食レポ B級グルメ つばさ亭(県営名古屋空港)

嫁さんと息子を迎えに行った際に立ち寄りました。ご当地メニュー(ここでは名古屋めし)が揃っている空港によくあるタイプのレストランです。私はどて丼、嫁さんはきしめん、息子は天むすを注文しました。色んな意味でリーズナブルな感じが個人的には好きで…

食レポ B級グルメ 鈴木商店(愛知県名古屋市中区大須)

娘と2人で買い物に行った際に立ち寄りました。名古屋の大須って、大阪の堀江とか福岡の大名みたいなところですね。そんな街並みの中で、一際異彩を放つ外観が目に入り迷わず入店。後から調べたら50年以上前からやっているそうです。店内の雰囲気も味も素朴な…