レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ B級グルメ ドルチェ(焼きカレー 福岡県北九州市門司区門司港)

ドルチェ / 焼きカレー / 北九州市門司区門司港 妻が門司港にあるフルーツサンド屋に行きたいという事で、その店に連れて行った帰りに焼きカレーを食べてきました。小雨が降っていたので下調べをせずに駐車場から1番近いお店にさっと入店、ケーキ屋がついで…

食レポ B級グルメ 金龍 曽根バイパス店(ラーメン / カレー 北九州市小倉南区)

金龍 / ラーメン / カレー / 北九州市小倉南区 5〜6年振りに金龍に行ってきました。当時300円台だったラーメンが430円になっていました。ちょっと残念でしたが、それでも一般的には相当安いので全く問題無しです。味は昔と変わらず食べやすい金龍的な味でし…

食レポ B級グルメ すき家(やきそば牛丼 北九州空港通り店

すき家 北九州空港通り店 / やきそば牛丼 / 持ち帰り LINEのグルメニュースを見て気になってテイクアウトで買ってきました。その名もやきそば牛丼。焼きそばパンは広く知られていますが、焼きそばと丼物の融合は個人的には初めてでした。期待していましたが…

食レポ B級グルメ 源平うどん(福岡県北九州市門司区畑)

源平うどん / 肉うどん / 北九州市門司区畑 気になっていたうどん屋に行って来ました。目当ての肉うどんを注文、腹ペコだったので大盛りにしました。うどんマップやYouTubeで見て期待していましたが、その通りの肉うどんが出てきました。甘辛で濃い目の味付…

食レポ B級グルメ 黒酢チキン南蛮たかもとや(福岡県北九州市小倉南区朽網西)

黒酢チキン南蛮定食たかもとや / 北九州市小倉南区朽網西 いつの間にか家の近くにチキン南蛮屋ができていました。調べたところ、熊本の植木町にあるお店で北九州にも出店してきたようです。専門店だけあって鶏肉も黒酢もタルタルも美味しかったです。ご飯・…

食レポ B級グルメ 万龍(ラーメン 福岡県北九州市小倉北区古船場町)

万龍 / ラーメン / 唐揚げ / 北九州市小倉北区古船場町 仕事帰りに先輩と万龍に行ってきました。久しぶりに唐揚げも注文。大ぶりでガツンとした味付けの唐揚げとラーメンを平らげて満足でしたが、翌朝まで胸焼けが続きました。 唐揚げ 800円 ラーメン 650円 …

食レポ B級グルメ てこじまん(お好み焼き 北九州市小倉南区下曽根)

てこじまん / お好み焼き / そばめし / 小倉南区下曽根 軽く飲みに行こうかなと家の近くの居酒屋を数軒見て回りましたが、どこも満席に近い状態でした。土曜の夜の賑わいが徐々に戻ってきて嬉しい気持ちと、やっぱりまだ心配な気持ちが交錯します。結局お気…

食レポ B級グルメ 麺屋 玄(味噌ラーメン 福岡県北九州市小倉北区三萩野)

麺屋 玄 / みそラーメン / 北九州市小倉北区三萩野 関東から先輩が赴任してきたので、早速一緒にラーメン屋に行ってきました。どこに行こうか迷いましたが、最近行けていなかった玄さんに行ってきました。相変わらず美味しかったです。 味噌ラーメン大盛 900…

食レポ B級グルメ とん平(ラーメン 福岡県北九州市小倉南区)

とん平 / ラーメン / チャーシュー丼 / 北九州市小倉南区 とん平さんに行ってきました。ラーメンの味も店員さんの感じも良くて、店内も清潔なので家族を連れて入りやすいです。サイドメニューのチャーシュー丼も美味しくて、良いお店が家の近くにできて嬉し…

食レポ B級グルメ 資さんうどん(福岡県北九州市小倉南区)

資さんうどん / うどん / カツ丼 / 牛丼 / 北九州市小倉南区 娘の入学式でしたが、密回避で親は1人しか入れないという事で、校門の前まで送って資さんうどんに寄って会社に行きました。 牛肉肉丼ミニうどんセット 850円 メニューが新しくなっている 本店 【…

食レポ カフェ ルフージュ(福岡タワー内)

ルフージュ / カフェ / 虹色ロールパフェ /福岡タワー 20数年ぶりに福岡タワーに行きました。久々に行ったら結構楽しかったです。折角展望台まで上がったので、カフェに寄って映える景色を見ながらコーヒーを飲んできました。 虹色ロールパフェ 1,000円 夜景…

食レポ 森下フルーツ (スイーツ 福岡県北九州市小倉北区旦過)

森下フルーツ / スイーツ / パフェ / 小倉北区旦過 数年ぶりに森下フルーツさんのパフェを食べました。この季節はあまおうパフェ、相変わらずイチゴがたくさんでソフトクリームも濃厚で美味しかったです。次回はブルーベリーの季節にお伺いしたいと思います…

食レポ B級グルメ 牛の恵み(焼肉 福岡県北九州市小倉北区魚町)

牛の恵み / 焼肉 / 食べ放題 / 宮崎牛 / 北九州市小倉北区魚町 同僚が関東に戻ることになり、焼肉屋でこじんまりと壮行会をしました。宮崎牛の希少部位食べ放題コースを注文、意気込んで食べ始めましたが、希少部位ってサシ(脂身)が凄くて自慢の大食いが発…

食レポ B級グルメ CoCo壱番屋(カレー 福岡県北九州市小倉南区田原新町)

CoCo壱番屋 / カレー / 北九州市小倉南区田原新町 数年ぶりにココイチに行ってきました。いつものポークカレーを食べるつもりでしたが、ついつい限定メニューを注文してしまいました。限定だけあって美味しかったですが、いつものココイチカレーも食べたかっ…