レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ Tree by Naked Tajimi(洋食/カフェ 岐阜県多治見市JR多治見駅北口)

店名:Tree by Naked Tajimi(ツリーバイネイキッド)、ジャンル:洋食/カフェ、住所:多治見駅北口 黒家に行った後に、妻が3月までパートで働いていたレストランにご挨拶に行きました。すでに豚野郎丼で満腹でしたので、カフェタイムにおじゃましました。 相変…

食レポ B級グルメ 黒家(焼肉ランチ 岐阜県多治見市)

店名:黒家、ジャンル:焼肉/ランチ、場所:多治見市 妻が遊びに来てくれたので、久しぶりに黒家に行ってきました。妻は無難に牛まぶし丼、私は前から気になっていた豚野郎丼の大盛を食べました。どんぶりのサイズは思ったよりも大きくなかったけど、豚肉の量の…

食レポ B級グルメ 徳盛源(中華 岐阜県土岐市)

店名:徳盛源、ジャンル:中華、場所:土岐市 徳盛源に行ってきました。今回は、4人でお腹いっぱい飲み食いして7,500円位でした。相変わらずのコスパです。ちょっと弱気発言ですが、ラーメンのハーフサイズがあれば尚良しかな。 餃子(作りは雑だけど味は最高)…

食レポ B級グルメ リトルワールド(愛知県犬山市)

会社の人達とリトルワールドというテーマパークに行ってきました。既にバーベキューでお腹いっぱいでしたが、折角来たので、世界のグルメを食べて回りました。色んな食べ物があって、美味しいというより面白かったです。次回は、腹ぺこの状態で行って、もっ…

食レポ B級グルメ 徳盛源(中華 岐阜県土岐市)

店名:徳盛源、ジャンル:中華、場所:土岐市 職場の近くに良いお店がありました。今までは、外観を見て何となくスルーしていましたが、かなりコスパが良いお店でした。お腹いっぱい飲み食いしても、1人2,000円もあれば十分。今回は3人でお腹いっぱい食べて4,60…

食レポ B級グルメ ぷらっとぴっと(うどん 北九州市JR小倉駅ホーム)

店名:ぷらっとぴっと、ジャンル:うどん、場所:小倉駅ホーム 母の法要で帰省したついでに立ち寄りました。最近知りましたが、小倉駅ホームのかしわうどんは、クッキングパパの単行本の表紙にも取り上げられたみたいです。調べたところ多分59巻。 今回は、同じ…