レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ B級グルメ 長安(中華 北九州市小倉北区)

店名:長安、ジャンル:中華、場所:小倉北区馬借 小倉の老舗の中華料理屋に連れて行ってもらいました。外観といい、店内といい、今年の締めくくりに相応しいB級感漂ういい雰囲気でした。料理も期待を裏切らない味で全部美味しかったです。特に五目そばと焼売が…

食レポ カフェ 珈琲屋らんぷ(岐阜県多治見市)

クリスマスの夜はらんぷでまったり過ごしました。いつもはモーニングの時間帯ですが、夜のらんぷもいい感じでした。 ピザ エッグトースト チョコレートワッフル コーヒーゼリー 店名 珈琲屋らんぷ 料理 トースト、ピザ、ワッフルなど 場所 岐阜県多治見市 珈…

食レポ カフェ リエットカフェ(岐阜県多治見市)

遅番の朝にモーニングを食べに行きました。寒い朝でしたが、店内がガラス張りだったので、朝陽が差し込んで気持ちよかったです。私は通常のモーニング、妻はプラス100〜200円でちょっといいモーニングを食べました。美味しかったです。 モーニング(私) モ…

食レポ B級グルメ 天福(岐阜県多治見市)

私は昔から好きでしたが、意外にも嫁さんもハマっちゃって、週末に時々行っています。この日は麻婆豆腐定食と、定番の五目あんかけ焼きそばを注文しました。味、量、値段、今日も異常なし! 麻婆豆腐定食 こうしたら最高 五目あんかけ焼きそば 店名 天福 料…

食レポ B級グルメ cafeさいわい(岐阜県多治見市)

家から歩いて5分、毎週土曜の朝の楽しみになっています。ここのモーニングは10種類くらいあって、コーヒー1杯400円にプラス0〜350円で色々楽しめます。コーヒーも大きなカップでおかわりもついでくれます。店内もゆったり落ち着いた雰囲気で土曜の朝にぴった…

食レポ B級グルメ 上海楼(長野県飯田市)

店名:上海楼、ジャンル:ラーメン、場所:飯田市 夏に仕事のついでに行こうした時はちょうど定休日・・・次のチャンスは来年の夏かなと思っていましたが、天気がよかったので思い立って高速飛ばして行ってきました。地元では有名な中華そば屋のようで、閑散と…