レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ B級グルメ 天ぷらうどん(福岡県福岡市中央区今川)

天ぷらうどん / 福岡市中央区今川 / 唐人町駅 約5年ぶりに24うどんに行ってきました。正式には「天ぷらうどん」という店名らしいです。以前はお店の看板がなく24時間営業していたので24うどんと呼んでいました。以前より少し値段が上がっている気がしますが…

食レポ B級グルメ 元祖長浜屋(ラーメン 福岡県福岡市中央区長浜)

元祖長浜屋 / ラーメン / 福岡市中央区長浜 数年ぶりに元祖に行ってきました。夕方という時間帯かもしれませんが、全員アジアか中東系の外国人の店員でした。それ自体は全く問題ないのですが、店員同士で終始ぺちゃくちゃ喋り続けて、出てきたラーメンも以前…

食レポ B級グルメ 慶昌苑(焼肉 福岡県北九州市小倉北区香春口)

慶昌苑 / 焼肉 / 北九州市小倉北区香春口 暑い日が続いてバテ気味なので、先輩方と会社の近くの焼肉屋に行ってきました。値段はそこそこしましたが、どの肉も美味しくて満足でした。特に極上ハラミと海鮮ビビンバが美味しかったです。3人で飲み食いして16,00…

食レポ B級グルメ 栄昇閣(中華 福岡県北九州市小倉北区)

栄昇閣 黄金町店 / 中華 / 北九州市小倉北区黄金町 久しぶりに仕事帰りに先輩と軽く一杯行ってきました。この店の麻婆豆腐と油淋鶏と焼餃子は食べた事がありましたが、初めて注文した海老マヨがちょっと甘過ぎてびっくりしました。この暑い季節の一杯目に限…

食レポ B級グルメ 一の坊(ラーメン 福岡県北九州市小倉北区堅町)

一の坊 / ラーメン、チャーシュー丼 / 北九州市小倉北区堅町 久しぶりに西小倉の一の坊さんに行ってきました。このお店のラーメンは、祖母の家の近くにあったラーメン屋(志免の春日亭というお店)に味が似ていて懐かしい気持ちに浸れます。多分系列とか全く…

食レポ B級グルメ きそば(小山市JR小山駅 宇都宮線ホーム)

きそば / そば / 小山市 JR小山駅 宇都宮線ホーム 数年振りに小山駅の立ち食いそばを食べてきました。きそば新聞によると「君の名は。」の監督の(他の)映画に小山駅ホームのきそばさんをモデルにしたそば屋が登場したそうです。今回も美味しかったです。九…

食レポ B級グルメ 吉野家(栃木県小山市JR小山駅)

吉野家 / 牛丼、スタミナ丼 / JR小山駅 遅い時間の移動だったので夜飯はコンビニ弁当かなと諦めていましたが、21時前にJR小山駅内の吉野家が開いていて感動しました。腹ペコだったのでスタミナ超特盛丼という丼物を注文、かなりの量と濃い味で満足でした。 …

食レポ B級グルメ 金龍 曽根バイパス店(福岡県北九州市小倉南区)

金龍 / ラーメン、カレー、餃子、チキン南蛮 / 北九州市小倉南区 旅系YouTuberが美味しそうに生ビールを飲んでいるのを見ていたら、自分も飲みたくなって家の近くの金龍で1人晩酌をしてきました。もちろん生ビール1杯で良い感じになりました。日曜の夕方は客…

食レポ B級グルメ 玄竜(ラーメン 福岡県京都郡苅田町)

玄竜 / ラーメン、チャーハン / 京都郡苅田町 玄竜さんに行ってきました。店内が清潔で割り箸もある事を妻に説明したら、ついてきてくれました。今回は何となく味玉を付けてみました。チャーハンと餃子も一緒に注文、前回同様、全部美味しかったです。 玄竜…

食レポ B級グルメ プレミアホテル門司港(福岡県北九州市門司区 門司港駅)

プレミアホテル門司港 / ランチ / パスタ、スイーツ 昨年の10月以来、久しぶりに門司港ホテルのランチを食べてきました。メニューがリニューアルされていて目当ての焼きカレーが無くなっていて少し残念でしたが、オードブルやデザートが更に美味しくなってい…

食レポ B級グルメ 金龍 曽根バイパス店(ラーメン 福岡県北九州市小倉南区)

金龍 / ラーメン、カレー、餃子、チキン南蛮 / 北九州市小倉南区 最近、金龍を酒飲み場としても活用しています。最寄り駅前の居酒屋はどこも若者が多く正直心配なので、金龍であれば安心してゆっくり1人で飲めます。ラーメンって気分じゃない日も金龍に貢献…

食レポ B級グルメ 星野珈琲(福岡県北九州市小倉駅)

星野珈琲 / カレー / オムライス / パンケーキ / 小倉駅 久しぶりに星野珈琲に行ってきました。もちろんカツカレーを注文、相変わらず美味しかったです。妻の注文したタンシチューのオムライスも少しもらって美味しかったです。 カツカレー ドリンクセット 1…