レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ B級グルメ にくまる(焼肉 福岡県北九州市小倉北区魚町)

にくまる / 焼肉 / 北九州市小倉北区魚町 平和通り にくまるに行ってきました。この焼肉屋はカウンター席でお肉を1枚ずつ注文できるので、少食の妻を連れて行くには丁度良いお店です。店内は密にならない程度に満席で相変わらず人気でした。2人で飲み食いし…

食レポ カフェ 嵐山茶寮 (フルーツサンド 福岡県小倉南区蒲生)

嵐山茶寮 / フルーツサンド / たまごサンド / 北九州市小倉南区蒲生 以前から気になっていた喫茶店に行ってきました。目当ての季節のフルーツサンドはマスカットと柿が入っていました。生クリームも甘過ぎず適量で美味しかったです。一緒に注文した厚焼きた…

食レポ B級グルメ ラルコーン(ハンバーグ 福岡県小倉北区魚町)

ラルコーン / ハンバーグ / ヒレステーキ / 北九州市小倉北区魚町 下調べをせずに入ったお店が当たりでした。やけに美味しくてサービスがいいなあと思って後から調べたら、食べログ3.47でTV取材や有名人が結構来ている老舗の洋食店でした。店員の方の対応も…

食レポ カフェ SURF SIDE CAFE(福岡県福岡市西区西浦)

SURF SIDE CAFE / ハワイ料理 / ハンバーガー / 糸島 久しぶりに糸島に行って景色の良いカフェに寄ってきました。こういうオシャレで人が集まる場所の料理なのであんまり期待していませんでしたが、結構本格的なハンバーガーが出てきて美味しかったです。隣…

食レポ B級グルメ 莉々餃子(中華 福岡県京都郡苅田町)

莉々餃子 / 台湾料理 / 中華料理 / 京都郡苅田町 気になっていた苅田町の中華屋さんでテイクアウトをしてきました。屋号に「餃子」を名乗っているだけあって、大きくてモチモチした食感で食べ応えのある餃子でした。ついでに注文した回鍋肉丼も甘辛の味付け…

食レポ B級グルメ 唐戸市場(海鮮丼/寿司 山口県下関市)

唐戸市場 / 寿司 / 海鮮丼 / 持ち帰り / テイクアウト 息子がウニを食べたいという事で唐戸市場にサッと行ってきました。今回はアワビやカニクリームコロッケも食べました。美味しかったです。 ウニ 300円×6貫 お寿司いろいろ 1,400円位 あわび 600円(一皿2…

食レポ B級グルメ むっちゃん万十(福岡県北九州市小倉北区 小倉駅)

むっちゃん万十 / 持ち帰り / テイクアウト/ 小倉駅 小倉駅にむっちゃん万十の支店ができました。昔は100円位だったハムエッグが200円になっていましたが、変わらず美味しくて満足でした。先日食べたかつやのテイクアウト品の写真もアップしておきます。 ハ…