レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

防府市 カフェ Cafe harvest terrace(山口県山口市下小鯖833 モンベル山口店)

カフェ ハーベストテラス(カフェ、カレー) 山口県防府市の山に登った帰りに行きました。mont-bellに併設されているカフェでまだ新しい感じのお店でした。この日は登山後で腹ペコでしたので、私も妻もカレープレートを注文、意外とって言ったら失礼ですが、…

小倉北区 居酒屋 甲ノ酉(北九州市小倉北区魚町1-4-16 鳥町食道街内)

甲ノ酉(小倉北区、焼鳥、居酒屋) 職場のみんなと焼鳥屋に行ってきました。後輩が予約してくれた初めて行く焼鳥屋で、丁寧にふっくら焼かれていて美味しかったです。こういう上品な焼鳥屋も良いなと感じました。(10/6訪店) (確か3,500円位のコース 飲物…

小倉北区 焼肉 京園(北九州市小倉北区京町2丁目6-8)

京園(小倉北区、焼肉) 妻と2人で京園に行ってきました。私はカルビ定食、妻は牛タン定食を注文したところ、カルビとタンが同じ皿に盛られて、タンが甘辛のタレに漬け込まれていました。妻はサッパリしたタンを食べたかったようですが、、、これはこれで美…

宗像 カフェ バンビーノカフェ(福岡県宗像市須恵332-8)

バンビーノカフェ(宗像、パスタ、スイーツ) 妻のカフェ本に載っているお店に行ってきました。この店は当たりでした。宗像の街中にあるのに何故かこのカフェ周辺だけ自然を感じる雰囲気で、パスタもパンもスープも美味しかったです。このカフェはまた行きた…

田川 うどん 英彦山0合目食堂(田川郡添田町大字野田1113-1)

英彦山0合目食堂(道の駅歓遊舎ひこさん内) 妻のカフェ本に載っていたお店の前まで行きましたが、本と実際の感じが違ったので、急遽予定変更で近くの道の駅にあるうどん屋に行きました。このうどん屋は、以前英彦山に登った帰りに立ち寄って美味しかった記…