レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食レポ スイーツ 雪文(福岡県北九州市八幡東区清田)

雪文 / プリンソフト / テイクアウト/ 北九州市八幡東区清田 食べログで「北九州市スイーツランキング1位」のお店を調べて行ってきました。意外にも郊外の住宅地にありました。自家製プリンの上にソフトクリームがのったスイーツが人気らしくそれを注文、ソ…

食レポ スイーツ 氷菓子屋KOMARU(福岡県北九州市八幡西区八幡町)

氷菓子屋KOMARU / ソフトクリーム / テイクアウト / 北九州市八幡西区八千代町 森下フルーツさんが食べログの北九州市スイーツランキングで3位だったのを知って、2位のお店が気になって調べて行ってきました。チョコがコーティングされたソフトクリームを注…

食レポ スイーツ 森下フルーツ(パフェ 福岡県北九州市小倉北区旦過)

森下フルーツ / パフェ / テイクアウト / 北九州市小倉北区旦過 森下フルーツさんでブルーベリーパフェを買って車の中で食べました。個人的にはイチゴパフェよりこっちのほうが好きです。食べログで調べたところ、北九州市のスイーツランキングで3位でした。…

食レポ B級グルメ 竹林亭(うなぎ 北九州市小倉南区津田)

竹林亭 / うなぎ / 持ち帰り / 北九州市小倉南区津田 今年のお盆休みは、外食を我慢してテイクアウトの弁当を自宅で食べて過ごしました。 竹林亭のうなぎ弁当 上 1,800円(津田) たかもとやのチキン南蛮弁当 大 700円(朽網) チャンピオンの焼肉弁当 1,000…

食レポ B級グルメ 京園(焼肉 福岡県北九州市小倉北区京町)

京園 / 焼肉 / カルビ定食 / 北九州市小倉北区京町 家族が買い物をしている合間に、京園で1人焼肉をしてきました。焼肉の味もお店の雰囲気も良かったです。小倉駅から近くて値段の割に美味しくて1人でも入りやすい雰囲気なので、また行きたいと思います。 カ…

食レポ B級グルメ 佳仙(中華 福岡県北九州市小倉南区沼新町)

佳仙 / 中華 / 担々麺 / 北九州市小倉南区沼新町 佳仙さんに行ってきました。今回は湯麺セットとお昼限定の「3品390円」を注文しました。このお店は全部美味しいのですが、特に担々麺の挽き肉がジューシーで美味しいです。今回試しに注文した餃子と焼売も美…

食レポ B級グルメ 萬月(焼肉 福岡県北九州市小倉南区朽網西)

萬月 / 焼肉 / 食べ放題 / 北九州市小倉南区朽網西 気になっていた家の近くの焼肉屋に行ってきました。メニューは4,400円・2,980円・2,480円の3コースで全て食べ放題、某焼肉チェーン店に似たスタイルでした。今回は様子見で真ん中の2,980円のコースを注文、…

食レポ B級グルメ キッチンなごや(味噌かつ JR名古屋駅)

キッチンなごや / 味噌かつ / どて煮 / JR名古屋駅 折角なので名古屋駅で味噌かつを食べてきました。味噌かつの上にどて煮と温玉が盛られている丼物を注文、腹ペコではありませんでしたが美味しく完食できました。一緒についてきた味噌汁(赤だし)も久しぶ…

食レポ B級グルメ 特盛源(中華 岐阜県土岐市)

特盛源 / 中華 / 岐阜県土岐市 / 土岐市駅 久しぶりに特盛源に行ってきました。渡辺さんでラーメンを食べた後だったので、単品をいくつか注文しました。相変わらず凄いボリュームでうけました。どれも美味しかったです。 レバニラ炒め 780円 麻婆豆腐 650円 …

食レポ B級グルメ 渡辺(ラーメン 岐阜県多治見市)

渡辺 / 漢方ラーメン / 岐阜県多治見市 1年半振りに渡辺さんに連れて行ってもらいました。先輩の計らいで店主さんと話すことができ、渡辺さんの漢方ラーメンに対する思いの丈を伝える事が出来ました。今回も全部のせを注文、久々という事もあり沁みました。…