レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

苅田町 ラーメン 玄竜(京都郡苅田町京町2丁目2-1)

玄竜(苅田町、ラーメン) 娘と2人で玄竜さんに行ってきました。いつの間にか豚骨ラーメンが好きなJKに育っていました。いい事だと思います。また時々2人で行きたいと思います。(2/5訪問) ラーメン 780円 丁寧なスープ 細麺OK 替玉 150円 2023年 山活動再…

小倉北区 資さんうどん(北九州市小倉北区貴船町1-15)

資さんうどん 貴船店(小倉北区、うどん、丼もの) 資さんうどんでカツ丼を食べてきました。ミニうどんがついて約900円、今までは気になりませんでしたが、美味しくて量が多くてリーズナブルな価格設定に感謝です。(2/3訪問) カツ丼+ミニうどん付き 890円…

小倉北区 かたのうどん(北九州市小倉北区片野4丁目8-19)

かたのうどん(小倉北区、うどん、定食、丼もの) 気になっていたお店に行ってきました。「かたのうどん」という屋号ですが、うどん屋というよりは定食屋のイメージです。この日は目当てのカツ丼の大盛りを注文、噂に違わぬデカ盛りで量的には大満足でした。…

多治見 ラーメン 渡辺(岐阜県多治見市宝町5丁目98-2 レオパレス宝II 103)

渡辺(多治見、漢方ラーメン) 先輩に渡辺に連れていってもらいました。多治見を離れて3年になりますが、時々ここのラーメンが無性に食べたくなります。もちろん漢方ラーメン全部のせを注文、この日はチャーシュー丼も売り切れていなかったので一緒に注文し…

多治見 味噌おでん のぶ味(岐阜県多治見市小田町4丁目19-4)

のぶ味(多治見、味噌おでん、居酒屋) のぶ味に行ってきました。今回は「おでん定食」を注文、味噌おでんが美味しくておかわりをしてしまいました。(1/24訪問) 味噌おでん定食 1,250円 大根の芯まで味がしみている 味噌おでんセット 1,300円位(セットに…

土岐 中華 徳盛源(岐阜県土岐市泉寺下町3丁目23-3)

徳盛源(土岐市、台湾料理) 徳盛源でニラレバ定食を食べました。相変わらずのボリュームで満足でした。ニラもレバーも単品では苦手ですが、ここのニラレバは美味しく食べる事ができます。また伺いたいと思います。(1/23訪問) ニラレバ定食 1,080円 2023年…

小倉南区 カフェ egg cafe(北九州市小倉南区横代北町3-16-20)

egg cafe(小倉南区、オムライス) 横代のオムライスのお店に行ってきました。目当てのオムライスは、1.5倍の大盛りにした事もあり中身がぎっしりで満足でした。セットのコーヒーも意外に本格的で美味しかったです。ただ、どこかの窓か扉が空いていて、とに…

天神 パスタ こなな(福岡市中央区天神2-4-5 1F)

こなな(天神、パスタ) 久しぶりに天神でランチをしました。特に下調べもせずに何となく入店しましたが、和風テイストのパスタ屋さんだったようで、とても美味しかったです。(1/21訪問) アスパラのパスタ+豆腐・お茶セット 1,683円 しょうゆベースで美味…

多治見 カフェ 灯屋(多治見市虎渓山町3丁目100)

灯屋(多治見、カフェ) 久しぶりに灯屋に行ってきました。一人で行ける距離ではないので先輩に連れていってもらいました。過去のブログを確認したところ、2019年1月以来でした。この日はサンドイッチとアイスコーヒーを注文。サンドイッチはたまごの味付け…

土岐 中華 徳盛源(岐阜県土岐市泉寺下町3丁目23-3)

徳盛源(土岐市、中華料理、台湾料理) 久しぶりに徳盛源に行ってきました。この日はレバニラ炒めと天津炒飯を注文、相変わらずのボリュームで大満足でした。先輩が注文した味噌ラーメンも美味しそうでしたので次回食べてみようと思います。確か値上がりして…

小倉南区 ラーメン 一風堂(北九州市小倉南区上葛原2-14-1 サンリブシティ小倉1F)

一風堂(小倉南区、ラーメン) サンリブの一風堂に行ってきました。この日は赤丸を注文、ピリ辛の濃い味で美味しかったですが、個人的にはシンプルな白丸のほうが好みかな。(1/4訪問) 赤丸 880円 細麺が美味しい 替玉 150円 2杯目出来上がり 2023年 山活動…