レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉南区 天ぷら天まる(北九州市小倉南区北方3-34-1)

天ぷら天まる(小倉南区) 人気の天ぷら屋に娘と2人で行ってきました。特大のいも天やナス天、大根おろしたっぷりの甘辛のつゆ、リーズナブルな価格設定、人気の理由が良く分かりました。娘はこの店にも小倉駅近くの天ぷら屋にも行くらしく、サラリーマンの…

小倉北区 焼肉 花たれ(北九州市小倉北区古船場町7-8 丸源29ビル 1F)

花たれ(小倉北区 焼肉) 後輩の異動の送別会に先立って、上司と後輩と3人で花たれに行ってきました。さすが小倉の人気店、お肉もキムチも冷麺も全部美味しかったです。ただ食べるのに夢中で写真を3枚しか撮っていませんでした。メニューも撮り忘れたので、…

小倉南区 お好み焼き てこじまん(北九州市小倉南区下曽根新町5-5-101)

てこじまん(小倉南区 お好み焼き、焼きそば) 平日の夜にてこじまんさんに行ってきました。この日は軽くお好み焼きとポテサラを食べました。金曜と土曜の夜はいつも満席なので、今後も平日の夜を狙っていこうと思います。(3/16訪問) 絶品ポテサラ 580円 …

福智町 うどん ふれあい食堂(福岡県田川郡福智町上野2811-1)

ふれあい食堂(田川郡 うどん、ちゃんぽん) 福智山に行った帰りに、ふもとの物産館にある食堂に立ち寄りました。疲れていたので下調べをせずに入店しましたが、これが大当たりでした。味、量、ごぼ天のインパクト、どれを取っても有名店に負けないレベル、…

小倉北区 カレー 松屋(北九州市小倉北区片野4-20-12)

松屋(小倉北区 カレーライス) 久しぶりに松屋に行ってみたら、同じ系列のとんかつ屋「松のや」が併設されていました。折角なので「松屋のカレー」に「松のやのとんかつ」がトッピングされたカツカレーを食べました。美味しかったのですが、かなり値上がり…

小倉北区 居酒屋 希味(北九州市小倉北区京町3丁目5-12)

希味(小倉北区 居酒屋、ポテサラ) 前職場の取引先の支社長と所長が小倉に来られたので希味に連れて行きました。事前に聞いていませんでしたが、支社長さんが大のポテサラ好きで、出てきたポテサラを見てとても喜んでくれました。(3/3訪問) 4,000円コース…

小倉南区 お好み焼き てこじまん(北九州市小倉南区下曽根新町5-5-101)

てこじまん(小倉南区 お好み焼き、焼きそば) 平日の夜にてこじまんさんに行ってきました。土曜日の夜はいつも満席なので、これから平日の夜を狙っていきたいと思います。(2/22訪問) そばめし大盛り 950円+200円 百名店の味OK エビ玉 900円 道頓堀焼きそ…

小倉北区 居酒屋 希味(北九州市小倉北区京町3丁目5-12)

希味(小倉北区 居酒屋、ポテサラ) 希味さんに行ってきました。以前行ったのは2015年か2016年頃だったと思います。この日はカウンターで軽く飲むつもりでしたが、感じのいい店員さんに勧められて4,000円の飲み放題コースを注文しました。一品目のポテサラの…

小倉南区 お好み焼き てこじまん(北九州市小倉南区下曽根新町5-5-101)

てこじまん(小倉南区、お好み焼き、焼きそば) てこじまんさんのランチに行ってきました。北九州で唯一「食べログお好み焼き百名店」に選ばれたようで自称常連の私としては嬉しい限りです。この日は極太の焼きそば定食を注文、ご飯と味噌汁もついてお得で美…

小倉北区 資さんうどん(北九州市小倉北区貴船町1-15)

資さんうどん(小倉北区貴船町) 仕事帰りに資さんうどんに行ってきました。この日は牛とじ丼を注文、安定の美味しさでした。(2/9訪問) 牛とじ丼 ミニうどん付き 890円 濃い味OK やわ麺OK 丼物メニュー 2023年 山活動再開中↓↓↓ 【山歩き日記(YAMAP)】 ht…

小倉北区 栗ちゃんラーメン(福岡県北九州市小倉北区紺屋町14-21 竹下ビル)

栗ちゃんラーメン(小倉北区、ラーメン、唐揚げ) 前職場(岐阜)の若手2人を連れてラーメン屋へ、2軒目は栗ちゃんラーメンに行きました。こんなに濃厚だったっけ?と思うほどコッテリでした。若手2人も食べ始めは嬉しそうでしたが、2軒目という事もあり終盤…

小倉北区 ラーメン ぎょらん亭(北九州市小倉北区魚町3丁目2−17)

ぎょらん亭(小倉北区、ラーメン) 前職場(岐阜)の若手2人が研修で北九州に来たのでラーメン屋に連れて行きました。どの店に連れて行くか迷った結果、1軒目はぎょらん亭にしました。若手2人はコッテリ十割を私は無難に二八を注文、2人とも気に入ったようで…