レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉北区 焼肉 日活(北九州市小倉北区香春口1-6-24 )

日活(小倉北区 焼肉) 約10年振りに日活に行ってきました。この日は暑かったので、いつもより生ビールが美味しく感じました。肉も相変わらず上質で美味しかったです。一緒に行った後輩も気に入ってくれたみたいで良かったです。また行きたいと思います。(7…

小倉南区 餃子の王将(北九州市小倉南区上葛原2-14-1)

餃子の王将 サンリブシティ小倉店 サンリブの王将に行ってきました。いつもの餃子と豚キムチと白飯を注文、ガッツリ腹一杯になりました。(7/13訪問) 餃子 275円×3人前 豚キムチ 572円 のっけてOK(中ライス 176円) 2023年 山活動再開中↓↓↓ 【山歩き日記(…

飯塚 牛牛うどん(飯塚市鶴三緒1154 カホテラスフードコート)

牛牛うどん カホテラス店(飯塚市) カホテラスの牛牛うどんに行ってきました。肉うどんも肉丼も甘辛の味が染みて美味しかったです。個人的には肉丼のほうが好きです。また行きたいと思います。(7/8訪問) 肉うどん 750円、ミニ牛丼 500円 お肉が柔らかい …

小倉北区 定食 エミーリエ(北九州市小倉北区紺屋町10-8)

エミーリエ(小倉北区 ハンバーグ、定食) 安くて美味しいハンバーグ屋を見つけました。時々通る道にありますが、今まで気付きませんでした。ランチは税込600円。ハンバーグは美味しくて、サラダもおかずもついてきて量もバッチリです。また行きたいと思いま…

小倉北区 ビュッフェ All Day Dining Shizuku(北九州市小倉北区古船場町3-46 アートホテル小倉ニュータガワ1F)

All Day Dining Shizuku(小倉北区 ビュッフェ) 先月に続き、ホテルニュータガワのランチビュッフェに行ってきました。先月は妻と2人で行きましたが、この日は娘も連れて3人で行ってきました。ここは海鮮も肉もスイーツも全部美味しくて、食べログのスコア…

小倉南区 ラーメン 金龍(北九州市小倉南区田原3-16-37)

金龍 曽根バイパス店(小倉南区 ラーメン) 地域の会合の後に、PTAの先輩方と軽く立ち寄りました。気兼ねなく「金龍飲み」が出来る日常が戻ってきて嬉しいです。この日は先輩につられて3杯くらい生ジョッキを飲んで酔っ払ってしまいました。(6/29訪問) 焼…

小倉北区 ラーメン 丸和前ラーメン(北九州市小倉北区中島4-2-2)

丸和前ラーメン(小倉北区) 会社帰りに1人で立ち寄りました。この店は色んなお客さんがいて、来るもの拒まず的な雑多な雰囲気が好きです。この日はラーメンを軽く一杯食べて大人しく帰りました。塩分バッチリで美味しかったです。(6/26訪問) ラーメン 800…

湯布院 食べ歩きグルメ(玉の湯、湯の坪街道、塚原温泉など)

コロナ以降、数年振りに温泉旅館に泊まってきました。今回は義母に出してもらいましたので、今度お返しをしたいと思います。温泉も料理も最高で良い思い出になりました。(6/24〜25訪問) 玉の湯の夕食 過去一の美味しさ こうゆう写真 玉の湯の朝食 遅れてや…

多治見 ラーメン 岐阜タンメン多治見店(多治見市宝町3丁目61)

岐阜タンメン多治見店 数年振りに岐阜タンメンに連れて行ってもらいました。いつも混んでいる人気店なので、この日は時間をずらして入店しました。味はにんにくがスープに効いていて相変わらず美味しかったです。(6/21訪問) 岐阜タンメン 780円 にんにくが…

多治見 ラーメン 渡辺(岐阜県多治見市宝町5丁目98-2 レオパレス宝II 103)

渡辺(多治見 ラーメン) まさらで飲んだ後に、渡辺に連れて行ってもらいました。相変わらず美味しかったです。この店のラーメンが一番美味しいです。(6/20訪問) 漢方ラーメン全部のせ 950円 スープOK たまこ麺OK 新しいポスターかな 2023年 山活動再開中↓…

多治見 居酒屋 まさら(岐阜県多治見市太平町5丁目11-1)

まさら(多治見 居酒屋) 久しぶりに前職場の先輩方とまさらに行ってきました。全体的に少し高めですが、料理は相変わらず全部美味しかったです。またお伺いしたいと思います。(6/20訪問) おでん盛り合わせ 丸天150円/個など だし巻きたまご 500円 豚の角…

小倉駅 つけ麺 フジヤマ55(北九州市小倉北区浅野1-1-1 VIERRA小倉 2F)

フジヤマ55 VIERRA小倉店(小倉駅 つけ麺) 小倉駅のつけ麺屋に行ってきました。この日は新幹線の時間が迫っていて、サッと食べれそうという基準で選んだので下調べをしていませんでしたが、味も量も満足でした。あと小ライスが無料でついてくる事を知らずに…

筑紫野 うちだラーメン(筑紫野市永岡163-4)

うちだラーメン(筑紫野市) 大野城の実家に帰ったついでに立ち寄りました。時間をずらして14:00頃に行きましたが、それでも30分位待ちました。味は久留米ラーメンに近い濃い感じで美味しかったです。セットの焼き飯も量が多く満足でした。あと何よりもレン…

小倉北区 ビュッフェ All Day Dining Shizuku(北九州市小倉北区古船場町3-46 アートホテル小倉ニュータガワ1F)

All Day Dining Shizuku(小倉北区 ビュッフェ) ホテルニュータガワのランチビュッフェに行ってきました。金曜に午後休を取って13:00過ぎに入店したので、お客さんも少なくゆっくり選んで食べることが出来ました。3,300円と少し高めですが、海鮮も肉料理も…