レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉北区 イタリアン VICINO uomachi(北九州市小倉北区魚町3-1-6 Uomachi Hikari Terrace 1F)

VICINO(小倉北区 イタリアン) 今年のGWは子どもの部活などの行事でどこにも行けなかったので、家族でヒカリテラスのビチーノに行きました。子どもが大きくなって家族一緒のお出かけが少なくなってきたので、こういう時間を大事にしたいと思います。(5/4訪…

八幡東区 八幡のちゃんぽん(福岡県北九州市八幡東区平野1丁目3-7)

八幡のちゃんぽん 平野店 今年のGWは、娘の部活が連日桃園テニスコートで行われたので、送迎ついでに2日連続で皿倉山に登りました。初日は山頂のレストランで残念な思いをしたので、、、この日はふもとにある八幡ちゃんぽんのお店に行きました。さすが人気店…

八幡東区 カレー 天宮(北九州市八幡東区 皿倉山 山頂)

天宮(皿倉山展望台レストラン) 皿倉山に登った時に立ち寄りました。以前このレストランで食べて美味しかった焼きカレーや海老ドリアを食べる予定でしたが、お店が変わっていてメニューにありませんでした。。折角入店したのでオススメのカレーセットを注文…

小倉南区 韓国料理えいしんの店(北九州市小倉南区上貫2丁目14-7)

韓国料理えいしんの店(小倉南区) 2週連続でえいしんさんに行ってきました。この日はプルコギ定食を注文、ご飯に良くあう甘辛の味付けで相当美味しかったです。豚キムチのように辛くなく食べやすかったです。(4/23訪問) プルコギ定食 850円 辛くなく食べ…

小倉南区 ラーメン とん平(北九州市小倉南区津田新町2丁目15-14)

とん平に行ってきました。この日も安定の美味しさでした。店員さんの感じも良く店内も清潔でした。(4/21訪問) ラーメン 780円 味玉ラーメン 880円 丁寧なスープ 餃子 400円 2023年 山活動再開中↓↓↓ 【山歩き日記(YAMAP)】 https://yamap.com/users/13264…

小倉南区 韓国料理えいしんの店(福岡県北九州市小倉南区上貫2丁目14-7)

韓国料理えいしんの店(小倉南区) えいしんさんに行ってきました。以前行ったのは確か中2の息子が生まれる前だったので14年以上前になります。この日は豚キムチ定食を注文、辛くて食べるのが大変でしたが美味しかったです。小鉢のひじきとポテサラも甘めの…

薬院 ラーメン 麺劇場 玄瑛(福岡市中央区薬院2-16-3)

麺劇場 玄瑛(薬院 ラーメン) 薬院にあるラーメン屋に行ってきました。以前行ったのは2012年か2013年頃だったと思います。まるでシアターのような客席から、職人さんが手際よくラーメンをつくる様子を眺めるという斬新なレイアウトに当時驚いた記憶がありま…

小倉南区 ラーメン あさひ家(北九州市小倉南区津田5-1-2)

あさひ家(小倉南区 ラーメン) 自宅の近くに新規オープンした家系ラーメン屋に行ってきました。吉村家などの家系有名店には及びませんが、普通に美味しかったです。(4/8訪問) 醤油豚骨ラーメン 750→500円(オープン価格) 太麺 塩味の効いたスープ オープ…

西新 中華 知味観(福岡市早良区西新5丁目15-19 )

知味観(西新 中華料理) 24うどんで腹一杯でしたが、折角なので知味観にも行ってきました。ここも行列が出来ていて20分位並びました。最近もテレビで紹介されているようです。この日も勿論ヤング定食を注文、相変わらず美味しかったです。おっさんになって…

唐人町 天ぷらうどん(福岡市中央区今川1-3-2)

天ぷらうどん(唐人町駅) 久しぶりに24うどんに行ってきました。(昔は看板が剥がれていて店名が分からず24時間空いていたので24と呼んでいた)休日の12時半頃に行ったら結構行列が出来ていて20〜30分待ちました。甘めの出汁とやわ麺で相変わらず美味しかっ…

小倉北区 ベトナム料理 火炎樹(北九州市小倉北区京町3-11-17 スマイルビル 2F)

火炎樹(小倉北区 ベトナム料理) 好起の後に、お世話になっている方の行きつけのお店に行きました。現在グルテンフリーの生活をされており、時々ベトナム料理屋を利用しているとの事です。自分も見習いたいと思います。この日は初めてココナッツジュースを…

小倉北区 焼鳥 好起(北九州市小倉北区京町3-6-11-1F)

好起(小倉北区 焼鳥、居酒屋) 若い頃からずっとお世話になっている方が、6〜7年振りに同職場に戻ってくるという事で、少し早い歓迎会をしました。歓迎会といいながら、結局今回も奢ってもらいました。いつもごちそう様です。好起の料理は相変わらず美味し…

小倉北区 居酒屋 希味(北九州市小倉北区京町3丁目5-12)

希味(小倉北区 居酒屋、ポテサラ) 会社の壮行会で希味に行ってきました。この日も4,000円の飲み放題コースを注文、ポテサラの山に始まり食べ切れないほど料理が出てきて大満足でした。あと主役の異動するメンバーが話すときにBGMを止めて頂くなど、お気遣…

小倉北区 うどん家 久兵衛(北九州市小倉北区黄金1丁目2-1)

うどん家 久兵衛(小倉北区) 午後休の日に久兵衛に行ってきました。この日はとろろこんぶのうどんを注文、見た目のインパクトも味も良かったです。(3/24訪問) とろろごぼ天うどん 740円 意外とおさまった 豊前裏打会の細麺 メニュー 2023年 山活動再開中↓…

小倉北区 定食 かたのうどん(北九州市小倉北区片野4丁目8-19)

かたのうどん(小倉北区 定食、丼物、うどん) 休出の帰りにかたのうどんに寄りました。昼間はお客さんが多いですが、この日は16時過ぎに行ったので空いていました。この日は焼き飯の大盛りを注文、量が多くて美味しかったです。ただ大盛りの値段が少し高い…