食いしん坊 会社員のB級グルメ日記

当初は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

博多駅 ランチ そば茶屋 華元 本膳庵(福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多10F)

博多駅に買い物に行ったついでに立ち寄りました。この日は特に暑くて、、あまり食欲がなく、あっさりしたものが食べたくて蕎麦屋に入りました。

注文内容
・肉玉つけそば 1,490円+大盛り200円

あっさりしたものを食べるために蕎麦屋に入ったのですが、無意識にがっつりしたものをチョイスしてしまいました。しかも大盛り。。別にたらふく食べたい訳ではないのに、大盛りにしないと何故か不安になるこの気持ち何なんでしょうか苦笑。

蕎麦は、均一な細さと長さで、味も食感も上品で良かったです。ただ、がっつりメニューを注文したので、つゆが焼肉のタレのような味付けで、蕎麦の風味は感じにくかったです。自分で頼んでおいてすみません。先日も同じようなこと書いたような。

蕎麦自体は美味しかったです。
後で調べたら食べログのスコアも高いお店でした。
ごちそう様でした。(2024/8/4訪問)

肉玉つけそば 1,490円+大盛り200円

f:id:take012504:20240912191554j:image
f:id:take012504:20240912191546j:image
f:id:take012504:20240912191550j:image

食べログマイページ】

https://tabelog.com/rvwr/010774985

【食べ歩き日記】

http://dream012504.hatenadiary.jp

【山歩き日記(YAMAP)】2024お休み中

https://yamap.com/users/1326454

ドラクエウォーク日記】激飽き中

https://take0715.hatenadiary.jp