食いしん坊 会社員のB級グルメ日記

当初は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

福岡天神 ランチ 元祖赤のれん 節ちゃんラーメン(福岡市中央区大名2-6-4)

娘を迎えに天神に行ったついでに、赤のれんに立ち寄りました。日曜の15時位に行きましたが、まだ行列ができていました。さすが老舗の人気店です。

注文内容
・ラーメン定食 780円

まず味の前に、ラーメン+半チャーハン+餃子3個で未だにこの値段であることに、驚きと感謝の念に絶えません。

味は、最近の人気店の豚骨スープとは一線を画した昔ながらの懐かしい味わい、濃厚なのにトロトロしていないスープです。この味が若い人達やインバウンドの人達にも好まれているのであれば、それはそれで素晴らしい事だと思います。

安さと美味さにリスペクトです。
またお伺いしたいと思います。
ごちそう様でした。(2024/7/27訪問)

ラーメン定食 780円

f:id:take012504:20240908124328j:image
f:id:take012504:20240908124337j:image
f:id:take012504:20240908124332j:image
f:id:take012504:20240908124315j:image
f:id:take012504:20240908124324j:image
f:id:take012504:20240908124320j:image

食べログマイページ】

https://tabelog.com/rvwr/010774985

【食べ歩き日記】

http://dream012504.hatenadiary.jp

【山歩き日記(YAMAP)】2024お休み中

https://yamap.com/users/1326454

ドラクエウォーク日記】激飽き中

https://take0715.hatenadiary.jp