転勤族サラリーマンのB級グルメ日記(旧レゴ好き親子の日記)

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

福智町 ふれあい食堂(田川郡福智町上野2811-1)

妻と2人で行ってきました。
今回3回目で、過去2回は福智山に登った帰りにヘトヘトの状態で食べたので、五臓六腑に染み渡る感じでした。という事で、ここのうどんは美味しい印象しかありません。

今回も肉ごぼう天うどんを注文しました。
・肉ごぼう天うどん 900円(私)
ごぼう天うどん 600円(妻)

今回は登山帰りではなく、疲れていない普通の状態で冷静に味わいましたが、やっぱりここのうどんは美味しかったです。濃いめ&甘めの味付けで、そこまで柔めではない麺に良く合います。肉も味が染みていて柔らかくて美味しいです。あとボリューム満点です。

食べログをはじめ、グルメサイトに殆ど情報が載っていないので、うどん好きで新たな味を求めている人にはお勧めです。確か営業時間は昼間のみだったと思います。(2024/4/6訪問)

f:id:take012504:20240625221435j:image
f:id:take012504:20240625221438j:image
f:id:take012504:20240625221432j:image
f:id:take012504:20240625221441j:image

★2024年 食べログマイページ活動再開中!★

https://tabelog.com/rvwr/010774985

【山歩き日記(YAMAP)】

https://yamap.com/users/1326454

【食べ歩き日記】

http://dream012504.hatenadiary.jp

ドラクエウォーク日記】

https://take0715.hatenadiary.jp