転勤族サラリーマンのB級グルメ日記(旧レゴ好き親子の日記)

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

小倉北区 悦悦飯店(北九州市小倉北区東篠崎1-6-5)

会社の歓迎会で行ってきました。
この店には7〜8年振りの訪店になります。
通っていた時期は、確かオープン間もなく、この店を見つけた当時の上司と良く行っていました。あれから時が経ち、この街の人気店になっているようで嬉しいです。(古参ぶってみる)

今回は、同僚が「3,000円コース+1,500円飲み放題」を予約してくれました。
・前菜の湯葉料理
・とにかく辛い鶏肉料理
・串肉(ラム肉)
・麻婆豆腐(美味いけどめちゃくちゃ辛い)
・串肉(豚バラ)
・酢豚
ブロッコリーの料理
・焼き餃子
・エビチリ
・揚げ味噌ナス(これが1番美味かった)
・ラム肉の料理
・チャーハン
・杏仁豆腐or胡麻団子

圧倒的な量と配膳スピードで、広いテーブルが一気にいっぱいになりました。どれも美味しかったですが、個人的には揚げ味噌ナスが1番でした。

ラム肉は好みが分かれると思いますが、しっかり下味がついているので(ラム肉にしては)比較的万人受けする味かなと思います。

1点だけ、中華なので当たり前ですが、全体的に料理が辛いので、苦手な人は対策が必要かもです。辛い料理が好きな人には良いお店と思います。

私のように、コスパ&ボリューム重視の人には最高のお店と思います。ごちそうさまでした。(2024/4/12訪問)

f:id:take012504:20240629131042j:image
f:id:take012504:20240629131049j:image
f:id:take012504:20240629131010j:image
f:id:take012504:20240629131023j:image
f:id:take012504:20240629131007j:image
f:id:take012504:20240629131034j:image
f:id:take012504:20240629131045j:image
f:id:take012504:20240629131014j:image
f:id:take012504:20240629131003j:image
f:id:take012504:20240629131018j:image
f:id:take012504:20240629131026j:image
f:id:take012504:20240629131038j:image
f:id:take012504:20240629131030j:image

★2024年 食べログマイページ活動再開中!★

https://tabelog.com/rvwr/010774985

【山歩き日記(YAMAP)】

https://yamap.com/users/1326454

【食べ歩き日記】

http://dream012504.hatenadiary.jp

ドラクエウォーク日記】

https://take0715.hatenadiary.jp