転勤族サラリーマンのB級グルメ日記(旧レゴ好き親子の日記)

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

福岡市西区 中華 蓮華(福岡市西区周船寺2-7-7)

西区周船寺駅の近くの中華屋に連れていってもらいました。店内はキレイで清潔で、いつも行く雑多な町中華よりは、ちょっといい中華屋という感じでした。
日曜日の夜の開店直後に行きましたが、直ぐに満席になりました。かなりの人気店のようです。

家族4人で以下の料理を食べました。
・小籠包
・エビチリ
・から揚げ
・麻婆豆腐
カニチャーハン
・担々麺×2
・白飯×2
(ソフトドリンク×4)

料理はどれも美味しくて満足でした。
その中でも、個人的には「から揚げの大きさ」と「担々麺の上品で濃厚な味付け」が印象に残りました。料理の量はどれも多すぎず少なすぎず適量でした。

今回は義父母にごちそうになりましたので、値段は控えていませんが、家族4人で腹一杯でドリンクまでつけて1人2,000円位だったと思います。

さすが食べログ百名店。またお伺いしたいと思います。(2024/3/17訪問)

担々麺

f:id:take012504:20240623192615j:image

エビチリ
f:id:take012504:20240623192612j:image

から揚げ
f:id:take012504:20240623192605j:image
f:id:take012504:20240623192618j:image

チャーハン
f:id:take012504:20240623192609j:image

麻婆豆腐
f:id:take012504:20240623192559j:image
f:id:take012504:20240623192602j:image

★2024年 食べログマイページ活動再開中!★

https://tabelog.com/rvwr/010774985

【山歩き日記(YAMAP)】

https://yamap.com/users/1326454

【食べ歩き日記】

http://dream012504.hatenadiary.jp

ドラクエウォーク日記】

https://take0715.hatenadiary.jp