レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

薬院 ラーメン 麺劇場 玄瑛(福岡市中央区薬院2-16-3)

麺劇場 玄瑛(薬院 ラーメン)

薬院にあるラーメン屋に行ってきました。以前行ったのは2012年か2013年頃だったと思います。まるでシアターのような客席から、職人さんが手際よくラーメンをつくる様子を眺めるという斬新なレイアウトに当時驚いた記憶がありましたが、10年も経つと初期の継続って難しいんだなと思いました。店員さんはワンオペ状態でバタバタ大変そうで、シアターのような客席からその様子を見るのが痛々しく辛かったです。(大変な様子をジロジロ見るつもりはないのたが、客席のレイアウトがそうなっているので見ざるを得ない。。)店内も清潔感に欠けていて、時の流れを感じました。ラーメン自体は美味しくて、一緒に行った妻も喜んでいたので良かったです。(4/15訪問)

玄瑛ラーメン 1,000円

f:id:take012504:20230513100925j:image

f:id:take012504:20230513100948j:image

f:id:take012504:20230513101012j:image

海老薫醤油ラーメン 1,100円(妻)

f:id:take012504:20230513101040j:image

豚バラご飯 400円

f:id:take012504:20230513101103j:image

メニュー

f:id:take012504:20230513102012j:image

客席

f:id:take012504:20230513102038j:image

重厚感のある入口

f:id:take012504:20230513102138j:image

2023年 山活動再開中↓↓↓

【山歩き日記(YAMAP)】

https://yamap.com/users/1326454

【食べ歩き日記】

http://dream012504.hatenadiary.jp

ドラクエウォーク日記】

https://take0715.hatenadiary.jp

食べログマイページ】

https://tabelog.com/rvwr/010774985