レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

食レポ B級グルメ 一の坊(ラーメン 福岡県北九州市小倉北区堅町)

一の坊 / ラーメン、チャーシュー丼 / 北九州市小倉北区堅町

久しぶりに西小倉の一の坊さんに行ってきました。このお店のラーメンは、祖母の家の近くにあったラーメン屋(志免の春日亭というお店)に味が似ていて懐かしい気持ちに浸れます。多分系列とか全く関係ないと思いますが、そのラーメン屋はかなり前に閉店したので、この味に再開できて本当に嬉しいです。あと以前は難なく食べれていたチャーシュー丼も、歳のせいか完食に時間がかかってしまいました。。しかしこんなに量が多かったかな。とにかく今回も美味しかったです。またお伺いしたいと思います。

ラーメン 690円

f:id:take012504:20210724055105j:image

どこか懐かしい豚骨スープでOK

f:id:take012504:20210724055151j:image

ラー麦を使用した麺でOK

f:id:take012504:20210724055246j:image

チャーシュー丼(大)590円

f:id:take012504:20210724055331j:image

ラーメンと同じサイズでびっくりしたけどOK

f:id:take012504:20210724055417j:image

メニュー

f:id:take012504:20210724055450j:image

ランチセットもあった

f:id:take012504:20210724055527j:image

外観

f:id:take012504:20210724055619j:image

【食べ歩き日記】

http://dream012504.hatenadiary.jp

【山歩き日記(YAMAP)】

https://yamap.com/users/1326454

ドラクエウォーク日記】

https://take0715.hatenadiary.jp

食べログマイページ】

https://tabelog.com/rvwr/010774985