レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

食レポ 食楽厨房あんばい(居酒屋 福岡県北九州市小倉北区)

店名:楽厨房あんばい、ジャンル:居酒屋、場所:北九州市小倉北区

帰省した時に、先輩方に連れて行ってもらいました。場所は、小倉駅から近くて旧コレットの裏側にあります。そういえばコレットっていま何て言うんだろ。店内はきれいで、ガヤガヤしていなくて落ち着く雰囲気でした。確か、ラグビーの決勝戦の日で、隣のお客さん達はスマホで観戦していました。

料理は全部美味しくて、食べログの点数が高いのも納得です。特に麻婆豆腐にフランスパンが添えられている料理と、カリカリに焼かれた豚足の料理が美味しかったです。

2軒目のお洒落なバーは、なんか凄くて私がレポるようなお店ではありませんでした笑。大人の隠れ家的なシックな雰囲気と値段に驚きました。ごちそう様でした。

3軒目は、乗りたい電車に乗り遅れたので、先輩と駅の近くのラーメン屋に行きました。昔からあるラーメン屋ですが今回初めて行きました。通好みのお店というより、万人向けのお店かなと思いました。味噌ラーメンを食べましたが普通に美味しかったです。

昔と変わらず遊んでくれる先輩方に感謝しながら、ドラクエウォークをして家路に着きました。

刺し盛り

f:id:take012504:20191114062050j:image

麻婆豆腐

f:id:take012504:20191114062137j:image

餃子

f:id:take012504:20191114062209j:image

エビチリの卵とじ

f:id:take012504:20191114062255j:image

豚足

f:id:take012504:20191114062342j:image

外観

f:id:take012504:20191114062555j:image

 

3軒目のラーメン屋

f:id:take012504:20191114062648j:image

塩とんこつラーメン(先輩)

f:id:take012504:20191114062733j:image

味噌ラーメン(私)

f:id:take012504:20191114062820j:image