レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2023-04-16から1日間の記事一覧

福智町 うどん ふれあい食堂(福岡県田川郡福智町上野2811-1)

ふれあい食堂(田川郡 うどん、ちゃんぽん) 福智山に行った帰りに、ふもとの物産館にある食堂に立ち寄りました。疲れていたので下調べをせずに入店しましたが、これが大当たりでした。味、量、ごぼ天のインパクト、どれを取っても有名店に負けないレベル、…

小倉北区 カレー 松屋(北九州市小倉北区片野4-20-12)

松屋(小倉北区 カレーライス) 久しぶりに松屋に行ってみたら、同じ系列のとんかつ屋「松のや」が併設されていました。折角なので「松屋のカレー」に「松のやのとんかつ」がトッピングされたカツカレーを食べました。美味しかったのですが、かなり値上がり…

小倉北区 居酒屋 希味(北九州市小倉北区京町3丁目5-12)

希味(小倉北区 居酒屋、ポテサラ) 前職場の取引先の支社長と所長が小倉に来られたので希味に連れて行きました。事前に聞いていませんでしたが、支社長さんが大のポテサラ好きで、出てきたポテサラを見てとても喜んでくれました。(3/3訪問) 4,000円コース…

小倉南区 お好み焼き てこじまん(北九州市小倉南区下曽根新町5-5-101)

てこじまん(小倉南区 お好み焼き、焼きそば) 平日の夜にてこじまんさんに行ってきました。土曜日の夜はいつも満席なので、これから平日の夜を狙っていきたいと思います。(2/22訪問) そばめし大盛り 950円+200円 百名店の味OK エビ玉 900円 道頓堀焼きそ…