レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2022-10-16から1日間の記事一覧

食レポ B級グルメ 徳盛源(岐阜県土岐市泉寺下町3丁目23-3)

徳盛源(台湾料理) 1年振りに徳盛源に行ってきました。どの料理も相変わらずのボリュームで嬉しかったです。レバーもニラも苦手ですが、この店のニラレバ炒めは何故か大好きです。あと店主さんのお子さん?が成長されていて勝手に嬉しくなりました。元常連…

食レポ B級グルメ 渡辺(岐阜県多治見市宝町5丁目98-2 レオパレス宝II 103)

渡辺(ラーメン) 久しぶりに渡辺さんに行ってきました。多治見から地元九州に帰任して2年半が経ちますが、週末になると渡辺さんのラーメンが恋しくなります。多治見在住の人が羨ましいです。今回も全部のせを注文、美味しくてあっという間に完食してしまい…

食レポ B級グルメ のぶ味(岐阜県多治見市小田町4丁目19-4)

のぶ味(おでん、居酒屋) 久しぶりにのぶ味の味噌おでんを食べてきました。言わずと知れた人気店ですが、この日は珍しくお客さんが少なく貸切状態でした。看板メニューの味噌おでんは、大根などそれぞれの食材の奥まで味が染み込んでいて、相変わらず美味し…