レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2023-09-16から1日間の記事一覧

小倉北区 中華 大福軒(北九州市小倉北区馬借1丁目4-11)

大福軒(小倉北区 中華) 大福軒にハマっています。この日はジャージャー麺と、売り切れ必至の昼定食に間に合いました。レビュー通りのコスパと美味しさでした。(8/8訪問) ジャージャー麺 660円(妻) 昼定食 770円(私) 昼メニュー 2023年 山活動再開中↓…

小倉南区 ラーメン 金龍(北九州市小倉南区田原3-16-37)

金龍 曽根バイパス店 地域の夏まつりが終わった後に、父親メンバーで軽く打ち上げをしました。暑い日に朝から晩までヘトヘトに疲れましたが、疲れた分だけ生ビールが美味しく感じました。この日は酔い過ぎてラーメンを食べた記憶はないのですが、何故か写真…

直方 鉄板焼き イカ焼き屋(直方市古町1-6安田ビル1階1号)

イカ焼き屋(鉄板焼き、定食) 直方花火大会の日に立ち寄りました。お店の方の感じが良く、おかげで花火開始までの時間を涼しく過ごすことが出来ました。イカ焼きも安くて感動しました。きっと地元の学生さんや子ども連れのファミリーが集まるお店なんだろう…

八幡東区 韓国料理 韓美膳(福岡県北九州市八幡東区東田4丁目 1番1号 1005)

韓美膳 ジ・アウトレット北九州店 妻とアウトレット北九州にランチに行きました。特にこの店を狙っていた訳ではありませんでしたが、何となくこの店に決めました。私はピビンバ、妻は冷麺を注文。普通に美味しかったですが、個人的には量が少なかったです。…