レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2022-10-10から1日間の記事一覧

食レポ B級グルメ 長浜家(福岡県福岡市中央区大手門2-7-10)

長浜家(ラーメン) 1年前に元祖に行ったら味も雰囲気も様変わりしていたので、初めて長浜家のほうに行ってみました。確か学生の頃は(20年以上前)とん吉ラーメンの場所だったと思います。とん吉にはよく行っていたので、ある意味思い出の場所でしたが、店…

食レポ 生之松原測候所(福岡県福岡市西区生の松原1丁目34-35)

生之松原測候所(カフェ、ランチコース) 海と能古島が見えるカフェに連れて行ってもらいました。6月に続き2回目です。今回もランチコースをご馳走してもらいました。お上品で美味しかったです。(9/11訪問) 席から海と能古島が見える 豆腐料理 いろいろ(…

食レポ B級グルメ 一蘭(福岡県北九州市小倉北区魚町1-3-23)

一蘭(ラーメン) 9ヶ月ぶりに一蘭に行ってきました。安定の美味しさでしたが、また値段が上がっていました。(9/10訪問) ラーメン 920円か930円(記憶) 替玉 210円 【食べ歩き日記】 http://dream012504.hatenadiary.jp 【山歩き日記(YAMAP)】 https://…