レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2020-01-05から1日間の記事一覧

食レポ B級グルメ カレーの龍(北九州市小倉北区京町)

店名:カレーの龍、ジャンル:カレーライス、場所:北九州市小倉北区京町 食べ歩き3軒目は、優しい味のはるやうどんに行こう!と思っていましたが、親友2人がもう麺類は・・・という感じでしたので、カレーの龍に行きました。3軒目に飯物ということで、かなりハ…

食レポ B級グルメ ぎょらん亭 本店(北九州市小倉北区三郎丸)

店名:ぎょらん亭、ジャンル:ラーメン、場所:北九州市小倉北区三郎丸 食べ歩き2軒目は、小倉近辺のラーメン屋で、食べログのスコアが1番高いぎょらん亭の本店に行きました。ラーメン百名店にも選ばれたらしく、ぎょらん亭がそんなに人気だったとは知りません…

食レポ B級グルメ 麺屋 玄(北九州市小倉北区三萩野)

店名:麺屋 玄、ジャンル:みそラーメン、場所:北九州市小倉北区三萩野 地元の親友2人が、小倉まで遊びに来てくれたので、地元では食べれない良店に連れて行こうと思い、みそラーメンの玄さんに行ってきました。相変わらずの人気で30分位待ちましたが、2人とも…

食レポ ナーブン タイレストラン(タイ料理 北九州市小倉北区紺屋町)

店名:ナーブン タイレストラン、ジャンル:タイ料理、場所:北九州小倉北区紺屋町 年末に、会社の先輩方にお誘いいただき行ってきました。「去る者は日々に疎し」という言葉がありますが、唯一、転勤でこの街を離れた後も、帰省する度にお誘い頂ける先輩方で、…

食レポ 居酒屋 呑喰里(北九州市小倉南区下曽根駅前)

店名:呑喰里、ジャンル:居酒屋、場所:北九州市小倉南区 年末に、PTA時代にお世話になった先輩方に誘ってもらって行ってきました。PTAは、任期や子どもの卒業と共に終わりますが、先輩方はそれに留まらず、中学校のPTA役員や、まちづくり協議会的な組織にも参…